人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 退社前の俺 プロハンを頼んだワケ >>
大きな勘違いと、質問!
オリンピックチャンピオンの会場でlapuchさんのコボ君に会ったんだけど。

コボ君ってば、スラリとしたチョコの美男子で、結構背が高いのよ。
「わー、コボ君って大きい~!カイザーよりずっと大きいよぉ!」って思ったし、言ったんだ。
(勿論カイザーも見せたけど。)

その場に居たみんな(らぷちさん含む)、一同揃って「エェ――(・3・)――!!」って。

いや、確かにカイザーのほうがデブだから身幅はワイドさ。
体重も重いさ。

でも、コボ君のほうが背が高いよね~って思ったんだもん。

大多数(ミユキ以外の全員)の反対により、カイザーのほうが大きいと、認めざるをえませんでした。
(シブシブ。w)

で、らぷちさんに「カイザー君て頭大きいですね。コボは小顔なんです。」と言われた時に、「え、カイザーって、小顔だよ。」と言ったら、また皆から非難の目が~。(;´Д`)

はい、勿論前言撤回となりました。
(これもシブシブ。w)

だってー。
いっつも一緒に居るカイザーなんて、ちっとも大きく感じないし。
バランス?的に大きく見えないような気がしてたんだもーン。

特にラス君の飼い主ハマさんは、家の勘違い?を白い目で見られてました。(;・∀・)
(ラス君は昔から大きいドーベルって思ってたけど、実はカイザーと余り変わらないと言うのが大多数の感想だったりする。orz)

今回を期に、勘違いはやめますよぉ。ええ。


で、オスの飼い主さんも何人も居ることだし、ミユキの常日頃の疑問点をその場で質問してみました。

「お腹を撫でる時、オスは真ん中に↑がついてますが、そこは避けて撫でるもんでしょうか?それとも気にしないで撫でる?その近辺は撫でる時に触らない?」と。

ミユキはωは気にせずガシガシ触るんですが、↑だけはどうも聖域といいますか…。
シャンプーする時も、ささーっと、すばやく手短に済ませるんですね。
だって、触ったことがきっかけで、変にエロエロ状態になられても困るし…と思って。
(実際洗っていても、妙に照れてしまう。恥ずかしい気がして、あまり触りたくないような。)

その場で得られた回答は。

お腹を見せない子だから、そこら辺は撫でない。
撫でる時には触らないけど、シャンプー時にはしっかり洗う。
(それによってシッコの出が変わる場合もあるらしい。極意は聞けず。w)
↑手前までしか撫でない。

こんな感じだったかな。

例えば、シッコ後のしずくを拭いてやるのとかは平気ですよ。
赤ちゃんのお尻吹きとかを使って拭くから、直接触れるもんじゃないし。

ただ、ナマで触るのが、なんとも(;´∀`)・・・うわぁ・・・ なのです。

そんなに気にするなら触んなきゃいーじゃんと思われるでしょうが。

どうせ撫でるなら、できるだけ気持ちよくしてあげたいじゃないですか。
(エロい意味ではないですよ。)
よくお腹を撫でるって言うけど、↑近辺もお腹じゃないのかと。
たまに↑の両脇(かたくなに、↑には触れないで)撫でたりはしてるんですけど、どーなのかなと。

ただの私の考えすぎなら、今後はどーんと下腹全体を大きなストロークで撫でてやろうかなと、思ってるのですよ。

オスを飼ってる皆さんは、どーしてますぅ?
by vanitybox | 2008-12-11 15:16 | 愛犬と私
<< 退社前の俺 プロハンを頼んだワケ >>