<< 踊るドーベルマン Σ(゚∀゚ノ... 俺様のHARLEYコレクション... >>
賢くなった愛犬の行動
以前だと。

構ってもらえないと、ピヨピヨ鳴き→ウォンウォン吠えで催促していたカイちゃんですが。

飼い主が二人ともテレビに夢中だったり
仕事の話で盛り上がってたり
パソコンに見入ってたり

そんなだと、違うことをやらかすようになりました。


その1
自分のバリケンに行って、敷いてる毛布を持ち出して、飼い主の目の前で「バフバフ」!

その2
オモチャ箱の中から、くま家に貰ったピーピー鳴るゴムボールを出してきて、やたらと音を出しまくる。

その3
オモチャ箱を(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻--┻ とひっくり返して、部屋中にオモチャをばら撒く。

どれも飼い主が止む無く対応する事柄です。
(その1は毛布をしまうし、その2はおもちゃを隠す、その3は散らかしたおもちゃを片付けます。)

どの行動も、普段はしないイタズラ(?)です。
別に叱るようなことでもないので、叱られないカイザーはほぼ毎日これを繰り返します。

犬って、良くわかってるよなあ。
かちこいなあ~と、飼い主は妙に感心してしまいます。
(ノ´∀`*)
[PR]
by vanitybox | 2008-12-18 22:59 | カイザーの呟き | Comments(0)
<< 踊るドーベルマン Σ(゚∀゚ノ... 俺様のHARLEYコレクション... >>