<< あーあ。 賢くなった愛犬の行動 >>
踊るドーベルマン Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
今朝出勤したら、会社の事務所では、在庫商品その他の移動が行われていた。
移動に伴い、掃除もやっていた。

いつものようにカイザーを私の個室のケージに入れ、車へ物を取りに行き、事務所に入ろうとしたその時。

掃除機を持って固まっている社員の姿と、その周りで踊っている黒い犬が見えた。(;・∀・)
(事務所のドアはガラス張りなので、中の様子が見えます。)

慌てて中に入り、黒犬を捕獲。

カイザーのちっちゃな尻尾は、超高速でピコピコ振れてる。
顔は満面の笑み。


どうやら、ケージのロックを外して、出ちゃったらしい。orz
いつもは外さないんだけど、今日は皆(旦那も含む)が掃除と移動で動き回っていたから、自分も参加したくなったらしい。

カイザーの出勤は社員の皆が知ってるけど、誰にも迷惑かけないようにカイザーを近づけたりさせてなかったから、初めての急接近に皆は真っ青。

そりゃあそうだよねえ。
いくら飼い主にとっては可愛い犬でも、でかくて黒くて強面。
触れた事もない社員からすれば、性格だってどんなもんかわかったものじゃない。

怖さの余り、2階へ繋がる階段から降りられなくなって立ち止まっている人もいた。

社員の皆さん、ごめんなさい。
ゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン

まだ取引先の人たちが尋ねてくる時間で無くて幸いでした~。
事務所内に居る社員のことは覚えているから吠え付いたりしなくても、飼い主が招き入れた訳でなく外から中に入ってくる人には、開けたドアの前で禁足咆哮やりかねないので。
(それ以前にドアに近寄らせないようケルベロス化してるかも。w)

( ´ー`)フゥー...
ケージに別な鍵つけなきゃまずいかなあ。

私や旦那が居ない時に出ちゃったら、大騒ぎだろうからな~。

後で買って来ようっと。
[PR]
by vanitybox | 2008-12-19 12:51 | 愛犬と私 | Comments(2)
Commented by mahoroba-hunting at 2008-12-20 22:03
この日は警備係りから お掃除係りに代わったのかな?

皆さんの驚きの表情およその見当がつきます。

しかし、偉いですね! 
その気になれば、何時でもロックを外してゲージから出れるのに
普段は大人しくしてるなんて(^^)
Commented by vanitybox at 2008-12-21 11:31
まほろばさん

はい。
本当に普段は脱走しないんですよ。
いつもおとなしく寝ていてくれるんで、心配してなかったのですが。
皆が活発に動くと、自分も参加したくなるみたいですね。
お掃除係って言うよりは、散らかし係担当なくせに…。(^^;)ヾ
掃除機も好きなんですよー。
じゃれるのもだし、自分を吸ってもらうのも。

もうすぐ事務所の年末大掃除やりますから、ちゃんと別鍵つけないととだめですねえ。
<< あーあ。 賢くなった愛犬の行動 >>