<< BLACKCHASERさんの子... ブリスちゃんを見習って、俺もチ... >>
アウトレットへお出かけ!( ・∀・)
今日は、かあちゃんの年始のお休み最後の日だったから、お出かけしたよ。
(とうちゃんは今日から仕事してたよ。)

目的地は、「鳥栖プレミアム アウトレット」。
ワンコ用品のお店が入ってるらしいからってことで、行く事にしたんだ。

でもねー。
行ってみたらあ。
ワンコ用品のお店って言われてたのは1軒だけで、しかも、お洋服のサイズは一番大きくても「胸囲90センチまで」だったの。

Σ(゚Д゚)ガーン

俺、全然駄目じゃん。orz
(しかも、犬用品ちょっとしか置いてなかったから、欲しくなるようなもの、何も無かったよ。)

しょうがないから、アウトレット内の通路をちょっと歩いて(ペットが入れるお店はそこ1軒だけだったんだ)、お休憩して、帰ってきたよ。

お休憩中の俺。

b0004752_21401192.jpg

俺は勿論良い子にしてたんだよ。
(混雑がひどかったらって、念のためスパイクつけてるけどね。)
かあちゃんのそばで、かあちゃんにぺったりくっついて、おとなしーくしてたさ。
通路を歩く時も、ピッタリ脚側。

なのにね。
「うわー、ドーベルマンだ」
「大きいなあ」
「お前、触れるか?やってみろ!」
ってねえ。
子供を俺にけしかける大人が多かったよ。
子供は子供で、わざと足を踏み鳴らして、俺の近くまで来て、そしてばたばた逃げるんだ。
ひどいよね。
失礼しちゃうな。
俺で度胸試しなんて。

でもねー。
俺はかあちゃんしか目に入んないし、じっとしてたよ。
それに、俺で度胸試ししてる人はわかってないんだもん。

俺が怒る前に、家のかあちゃんがガウガウになるってのにさー。
かあちゃん相手に度胸試しなんてするもんじゃないよ。

案の定、かあちゃんにガウガウされた(怒られてた)大人がいたよ。
「この子はうるさい子供は苦手なんです~。」ってね。

知らない人になんて、そうやすやすと俺を触らせたり近づけたりしないかあちゃんさ。
(`・∀・´)エッヘン!!
俺に触りたきゃ、家のかあちゃんかとうちゃんの許可貰ってからにしてくれよ~って感じ。
b0004752_21401921.jpg
b0004752_21402622.jpg

せっかくのお出かけだったのに、心無い人たちのお陰で俺はブルーさ。
(しかも、駐車場に戻った時に、ノーリードの小型犬に襲われかけたんだよ。アウトレット内はリード着用って看板があるのに。勿論かあちゃんが即俺の前に立ちはだかってガードしてくれたよ。かあちゃんがガードしてる間に向こうの飼い主さんが犬を取り押さえたから、俺は無傷でした。)

今日はこのまま帰って終わりかな~って、ちょっとガックシきてたんだけどぉ。

せっかく遠出したからって、いつもは行かない(遠くて行けない)ホームセンターとかにも足を延ばしたんだ。

そんでもって、おやつの福袋買ってもらったの。
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

かあちゃんは自分のもの何にも買わなかったのにぃ。

俺の機嫌はすぐ直ったよ。
かあちゃんとドライブ楽しいし。(ノ´∀`*)

お休みの最後に一緒にお出かけ出来てよかった~。


※かあちゃんのつぶやき

田舎に引っ越して、たくさんの人がいる場所に連れ歩く機会が減ったので、試しに連れて行ってみたんですが。
自分の子供をカイザーにけしかける大人が、本当に多かったです。
信じられないくらい。
こっちは、通路幅その他も考えて、邪魔にならないであろうといえる場所のベンチの端っこで、横にピッタリつけて座らせてたんですけどね。

アウトレット内の通路ではリードをつけてるのかもしれませんが、駐車場で愛犬を放している飼い主さんも居たわけです。
(駐車場は車の出入りが多いから、とっても危ないと思うんですが。)

正直、マナー悪い場所だなあと思ってしまいました。

カイザーの我慢の訓練と思えば、いいのかもしれませんが。
今後、ここに連れて行くことはしないと思いました。

唯一の収穫は、昔、アジアインターで買い物時に連れ歩けていたカイザーが、その時と変わらず良い子で対応してくれた事です。
以前よりもさらに落ち着いていたかもしれません。

いい子で頑張ってくれたカイザーに感謝です。
[PR]
by vanitybox | 2009-01-05 21:55 | カイザーの呟き | Comments(2)
Commented by まほろば at 2009-01-06 22:22 x
マナーの悪い大人が多いですね!

カイザー君偉いゾ
さすが、大人です♪

小型犬もバカですね!
王者に喧嘩を売って

今度ブリスがガツッテお灸を末に行きましょうか(笑)
Commented by vanitybox at 2009-01-07 22:39
まほろばさん

とっても驚いちゃいましたよ。
他人の犬を何だと思ってるんだろうって。

子供をけしかけておいて、もしその子供がカイザーの目の前で転んで泣いたら…。
傍目にはカイザーが原因にされるのは目に見えています。

君子危うきに…ですよね。

カイザーにも、ろくでもない人間との接触は良くないでしょうし。
(これで子供嫌いにでもなったらたまりませんもの。)

小型犬に襲われかけた時の私はですね、猪に突撃直前のブリスちゃん並に全身毛が逆立ってたかも~。(´▽`*)アハハ

<< BLACKCHASERさんの子... ブリスちゃんを見習って、俺もチ... >>