<< かあちゃんが… ノートパソコンがぁぁあ >>
やっと復活!
データーのリカバリーは簡単に出来たけど。

その後のシステムがどうもアヤスィ。
固まったり、更新ファイルがちゃんとインストールされない。
初期化しないで上書きしたせいか、妙にダブってるファイルなんかがちらほらと。

チクショー!

しょうがない。

バックアップ取ってから、初期化です。orz

また一からやりなおし~で、システムファイルが壊れてから復旧までまる2日つぶれました。


この際だからと、あちこちカスタム。
初期化した今がチャンスだもんね。

すっきりさわやか、サクサク君になって、パソは息を吹き返したのだー。


あと何年かは使ってみせるぞ~!
こんだけ手間かけたんだからさ。
[PR]
by vanitybox | 2009-01-22 19:21 | いろいろ | Comments(2)
Commented by mahoroba-hunting at 2009-01-23 21:28
パソコンの調子が悪くなると仕事が出来ませんね♪
今の時代パソコンは必需品で切っても切れない存在となりましたね

データーのバックアップは小まめにして下さいね♪

私も時々パソコンが調子悪くなります。
今家に4台ありますので、
それらを、使用するソフトで使い分けながら騙し騙し使っています。
そろそろ新しいパソコンをと考えています。
Commented by ミユキ at 2009-01-24 12:12 x
まほろばさん

やっと一眼デジカメ用のお金を使おうかと思った矢先に、パソコンが…です。
必要度を考えたら、パソコンを優先しなきゃいけないだろうし、困ったもんです。
(TдT)

バックアップ、大事なもの(カイザーとバイクの写真)はこまめにとってるんですけど。
会社の仕事データーは、それほどまめにやってなかったりします。
(;・∀・)
(経理・販売管理等は、別パソコンで処理してるので、私のノートはちょっとした書類ぐらいしか入れてないのです。)
それでも消えたら面倒ですもんね。

まめに、ちゃんと、バックアップしまーす!'`ィ (゚д゚)/
<< かあちゃんが… ノートパソコンがぁぁあ >>