<< 走り過ぎ? なんでだよぉぉおおお~。。゚(... >>
ディーラーの対応
妹から譲り受け、私が毎日乗ってるエスティマ(愛称:ムエラス)ちゃん。

なぜか右ミラーの付け根部分のみ、純正じゃないねじになっていて、そのせいでミラーががたつく。
(きちんと正規工場のみで整備しているので、なぜそうなったかは原因不明。)

妹に頼んで取り寄せしようにも、現車は九州。
(妹は北海道。)
車を持ち込んで、メカニックに見てもらえば、ねじなんてすぐ同じものが判明するんだけど。
そうもいかないし~。

1本くらいはずして妹に送るにしても、2本のねじがイレギュラーのため、はずしている間の走行時がやばそう。(;´Д`)


近くのトヨタに持ってきゃいいんじゃないの?って思う人も多いだろうけど。

九州のディーラーなんて、付き合い無いし。
(基本、知人が勤めているとか、知人の紹介で良さそうな店の厄介になるようにしている。)

ハイエースを買った時の、福岡トヨペット柳○店の対応で、かな~りやな思いしてるんだよね。

まず、バックモニターを最初から頼んでいたのに忘れられてて。
後から付けられたもんだから、社外品みたくでっぱっててね。
後日文句言ったら、ちゃんと引っ込むように付け直したのよ。
だったら、バックモニター付けた時点で最初からそうやって取り付けておけばいいのに、手抜き?

カイザーが乗るからと、オプションの空気清浄機もつけてあったんだけど。
ある時期から神経に障る異音がするようになったわけ。
これも本当に購入直後だから、空気清浄機の新品交換を頼んだんだけどね。
「現象が出るのを確認してからでないと」って、杓子定規な対応。

運転中に2列目上部から、甲高い「キーン」って音がするのよ。
一人で運転してたら止められないし、ものすごく神経が苛立つ音で我慢できないくらいだったのよ。
(お陰で空気清浄機は止めて乗ってた。w)
ハイエースは高級車じゃないから、お客の対応もないがしろなのかしら~って思っちゃいましたよ。
まったく。

そんなだったから、そこの店から新車購入したわけでもない車の持ち込み修理なんて、ろくな対応されないだろうな~と思ってたわけ。
(基本ディーラーが親切っぽいのは新車購入のときだけだもんね。)

そしたら。
福岡トヨタ○川店は、とーっても親切丁寧な対応で、びっくり。
お出迎えの対応からして、素晴らしい!
そしてたかがねじ2本のことだけどね、サービスでやってくれましたよ。

ご近所のハイエースのディーラーとは天と地ほど違いましたね。
(数百メートルしか離れてないんだよね。(^m^)ぷぷぷ)

社員教育いいのかな~?

お陰でエスティマのミラーはばっちりですよ。


旦那が将来、社用車にプリウスの導入を検討してるんだけど。
決定したら、是非そこで買わせてもらうわ。

「損して得とれ」って言葉あるんだよね。
ねじ2本のサービスが新車1台販売につながるのさ~。

我が家がハイエースを買ったお店も、見習うべきね。


※追記

福岡トヨタのホームページから、問い合わせのメールが送れるんだけど。
そこから「お客様の声」として、感謝メール送っておいたんだあ。( ̄ー ̄)ニヤリ
そしたら、お返事メールが来ましてね。
私がお世話になったお店にもう伝えてくれたらしいのよ。
(もちろん個人情報は伏せてね。)

恩には気持ちで応えるのさぁ!(・∀・)

この一件で、柳○店の皆さんのお仕事の励みになるといいなあ~。
[PR]
by vanitybox | 2009-01-30 12:22 | いろいろ | Comments(0)
<< 走り過ぎ? なんでだよぉぉおおお~。。゚(... >>