<< (つд∩) ウエーン カフェケトル >>
照れるぜ。ノ(´д`*)
先日エスティマのねじ交換をしてもらった時に、福岡トヨタ柳○店のメカニックさんに、「車検証を拝見させて下さい」って言われたんだけど。

たまたまその時に限って、事務所に忘れてた~。
(名義変更等の手続きで使った後だったのだ。)

で、今朝はちょいと早めに事務所を出、八女店に向かう途中に寄ってみた。

先日同様、店舗敷地内に車を乗り入れるやいなや、スタッフが店舗から出てきて車の誘導&お出迎え~。

「先日車検証をお見せするのを忘れたものですから~。」と、車検証と菓子折りを持って車を降りる私。
(手ぶらもなんなので、たいしたものではないが、菓子折り持参したのだ。先日のサービスのお礼にね。)

今日は土曜日なだけに、他のお客様も数名来店しているし、スタッフの出勤人数も多かった。

で、店舗内に足を踏み入れると。

先日珈琲を出してくれた女性スタッフが満面の笑みで私を見ている?
気のせいか、他のスタッフも一斉にこっちを見たような?

とりあえず菓子折りを渡そうとすると…
他の接客中だった店長さんらしき方(この方が先日対応してくれた)が「○○様、本社にメールをわざわざ送っていただいたようで…ありがとうございます!」と。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

本社サイドのメールには、「個人情報は伏せて、支店に伝えました」ってあったぞ。

なのに、なんで、バレてるのぉ?

さりげな~く女性スタッフに聞いてみたら、私がメールを送ったことにより、本社から支店に昨日ファクスが送られてきたそうだ。

ファクスの内容は聞けなかったけど、まさか、メールの名前その他の個人情報以外は全部ファクスに載せてたとか?
車種と修理内容、どんな風な対応してくれたかまで細かく説明してたから、メールの内容がファクスで流れてれば、間違いなく私だとわかったろうなあ。(^^;)ゞ

たぶん、今朝の朝礼とかで、店舗スタッフ全員にその話が聞かされていた模様。w

車検証から、私のエスティマをきちんと管理登録してくれることになって、「さー、出勤しよっ!」と立ち上がりかけたら、「あのぉ~、○○様。もしお時間がありましたら、洗車させていただきますが。」だって。

確かにここ最近天気悪いのが続いてて、エスティマはドロドロだったんだけどさ。
(洗車の時間が取れるときに限って雨や雪。実は今日も小雨が降ってた。)
あまりに汚くて、見るに見かねて~って感じだったのかしら。(/ω\)ハズカシーィ

本当は、洗車したくてしょうがなかった私だったから、喜んでこの申し出を受けさせていただきました。 (゚д゚)/ハーイ オネガイシマス

プリウスのカタログなんて読んでるうちに、洗車は終わって。

帰りは店長さんとその他スタッフが店舗の外に出てくれて、車が敷地を走り去るまで見送ってくれました。


何だかかえって恐縮してしまいましたね~。
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
お金払わないで世話ばかりしてもらっちゃって。

でもねー。
本社メールは送って正解だった気がする。
だって、店舗内の皆さん、私を見てとってもニコニコしてくれてたもん。

「親切にして良かったな」「報われたな」って気持ちになってたと思う!

これからも頑張って、親切なお店であり続けて欲しいな~。
[PR]
by vanitybox | 2009-01-31 15:45 | いろいろ | Comments(0)
<< (つд∩) ウエーン カフェケトル >>