<< デジイチ一歩目~♪ 金色ガネーシャ(・∀・) >>
エネループの「チャージステーション」
デジカメ用に使うことをきっかけに、我が家の電池をエネループ化しようと思ってるんだけど。

エネループの充電器って、4本挿しが一般的で。
倍速充電するには2本までしか挿せない。

カメラ(バッテリーパック)で使うのは4本だから、急速充電したければ、充電器が2台あればいいよねってことで。
一応、充電器は2台買った。

そして、つい先ほど、ネットで見つけたビックリ商品。
b0004752_12442431.jpg


最初、何でコンセントが5つもついてるの?
何をつけるの?

って思ったんだけど。

どうやら4本挿しの充電器をこれに5台つけるということらしい。
その名も「チャージステーション」。

スッゲー!
何だか、合体ロボットみたい!
ワクワク。

物欲刺激されちゃうな~。
買ってみたい~。

でもさ、商品説明に「電池を大量に使う、学校や事業所にお勧め!」ってあった。

…確かに、一般家庭で、これだけの本数を一気に充電する必要性って無いだろうなあ。
(だって、急速充電でなければ、一気に20本充電可能なのだ。)

充電器も充電地もスペーサーも全部別売りで、このステーション土台だけで9000円くらいするしね。
家の場合だったら、あと3台小型充電器を購入しないといけないわけです。

モノとしては非常にそそられる(未充電・充電済の電池を区別してきれいに収納できるところもそそられる)けど、必要性を考えると、購入は無しかなあ。

いつか気が向いたら、買ってしまいそうだけどね。(^m^)ぷぷぷ
[PR]
by vanitybox | 2009-02-20 12:52 | いろいろ | Comments(2)
Commented by mahoroba-hunting at 2009-02-20 20:39
電池をエネループ化賛成です。
私も電池をエネループ化にしました。
電池も長持ちしますし、経済的ですね。

チャージステーション ナイスアイデアですね。
売れるんじゃないかな?

Commented by vanitybox at 2009-02-21 17:31
まほろばさん

廃棄する電池を貯めておいたら、結構な量になってて~。
これって地球に優しくないぞと思いまして。

遅まきながら、エネループに切り替えしてみることにしました。

…本当は、単に、電池をゴミだしするのが面倒だからです。(^^;)ゞ
電気屋などのリサイクルボックスに入れてくるだけのことなんですが、うっかり忘れがちで。
気づくとドーンとたまっちゃうんですもの。
ためちゃうと持っていくのに重いし。

どれだけ便利になるか、今から楽しみです。(・∀・)
<< デジイチ一歩目~♪ 金色ガネーシャ(・∀・) >>