<< OP/TECHストラップ装着! エネループの「チャージステーション」 >>
デジイチ一歩目~♪
コンパクトフラッシュを安く購入するため、通販を利用しました。

で、受注がいっぱいあるお店のようで、発送が遅めで~。

やっと本日、届きました。

↓無駄にでかいパッケージのドゥカティちゃん
b0004752_17115712.jpg

撮影は、もちD300使いました。
レンズはキットのズームレンズです。
b0004752_1712533.jpg
b0004752_17121432.jpg


う~ん?
やっぱり腕が無いから、いつものコンデジと差が無いような?
(^^;)ゞ
(ってか、三脚絶対欲しいと思いました。手持ちだと手がプルプルしちゃいますもん。)

でも1枚目の後ろがぼけてるのが、やっぱり一眼だな~と思いました。

持ってみての感想は。

…わかってたけど、重い。orz

気軽にバンバン撮るには、辛いような気もしますが。

せっかく手に入れた高級なおもちゃですもん。
頑張って使っていこうと思います。


カメラを買ったときに、おまけで付いてきたカメラバッグがあるんですが。
たくさんアクセサリーを買い込んだ私には、ちょっと小さいような。w

だって、外部フラッシュやバッテリーパック、予備電池やエネループetc詰めたらね、本体が入るスペースが無いですよ。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
(さらに注文してて後日手に入るのが、AC電源ケーブルと、本体用の電池の急速充電器と、単焦点のレンズ。)
アクセサリーだけで、パンパンですよ。

もうちょっと収納力のあるバッグにして、荷物はひとつにまとめたいなあ。
(会社でも店でも使うし、家でも使うから、ほぼ毎日持ち歩くことになるんですねえ。)

ああ、またお金が。

銀行行って、おろしてこなきゃ~。(つд∩) ウエーン
[PR]
by vanitybox | 2009-02-21 17:23 | いろいろ | Comments(4)
Commented by mahoroba-hunting at 2009-02-21 17:31
綺麗に撮れていますよ!

これからバンバン撮影してレベルUPを目指して下さい。
私もバックに全て入れて持ち運びをしています。

でも、アクセサリーの数はブッチギリで負けています(^^)
凄いよ!
Commented by vanitybox at 2009-02-21 17:39
まほろばさん

何でも準備万端にしておきたいので、アクセサリー類はちょっと頑張ってそろえてみました。
もちろん使う用途のことを考えて、大分絞り込んで買ってるんですけど。
カメラアクセサリーっていっぱいあって、迷う迷う!

予算と相談しながら悩んでる今が、一番楽しいときかも。(・∀・)

ソフトなんですが、キャプチャーNX2でしたっけ?
あれがいいんでしょうかねえ。
今使ってるパソコンの能力を考えると、どうもきつい気がします。
まほろばさんはNX2お使いになっているそうですが、やはりマシンは高スペックな物を使ってらっしゃるんですよね?
(動画編集をされてるから、それなりのマシンを持ってることと思っています。)
重くないソフト、何があるのかしら~?
Commented by mahoroba-hunting at 2009-02-21 18:07
ソフトはキャプチャーNX2とAdobe Photoshop゚を使っています。
それぞれ機能が有り重宝していますが、
使いやすいのはNX2です。

動画編集ソフトはAdobe Premiereを使っています。
これは、映像処理等を簡単に出来るソフトです。

これから、高画質で撮影すると100GB、200GBなんて直ぐに溜まりますのでこれを機会に社長に相談しましょう。

お金もこの位溜まると良いのですが(笑)

Commented by vanitybox at 2009-02-22 15:27
まほろばさん

ソフトも豪勢な物ばかりをお使いのようで…ウラヤマスィ。

やっぱり、高スペックパソコン導入を検討しなきゃですね。
外付けハードディスクだけはすでに1TB用意してますヨ。
もう一機、サブのバックアップ用にも欲しいところですが。(^^;)ゞ

旦那をうまく洗脳しなきゃ~。
昨日、D300を持たせてやりましたよ。
面白がって連射してました。

旦那もカメラとパソコンにはまってくれるといいな~。

そうそう。
まほろばさんはキットレンズを付けっぱなしでいつも使ってるんですよね?
その状態で使いやすいカメラバッグって、何をお使いですか?
おまけでもらったバッグは機材入れにして、レンズをつけたカメラ本体だけを入れるようなバッグを買おうかなと考えています。
もし良かったら、教えてくださいまし~。 m(_ _)m
<< OP/TECHストラップ装着! エネループの「チャージステーション」 >>