<< マクロレンズ、ゲットォォオオオ! 魚眼が欲しいワケ >>
morphy richards(モーフィーリチャーズ)のイルマケトル
お家で使ってるのは、この電気ケトルです。
b0004752_1326222.jpg
パッと見、ペンギンのような形状のこれ。
(胴体部分に青く光ってるところがありますが、これは室内のデジタル時計のライトの移りこみです。)

どこがいいかと言いますと。

部屋の照明を消して、お湯沸かし中の画像。
b0004752_13274174.jpg
(ぶれた画像ですみません。)

ブルーのライトがきれいでしょ~?

お湯が沸騰しだすと、水の動きが出て、余計にきれいなんですよ~。

残念ながら、現在はメーカーが製造終了してしまいましたので、入手は在庫を持ってるお店を探さないと難しいのですが。
(楽天などではもう売り切れです。)

こういう遊び心のある製品は、ずっと製造して欲しかったな~と思います。
[PR]
by vanitybox | 2009-02-25 14:13 | いろいろ | Comments(2)
Commented by mahoroba-hunting at 2009-02-25 21:36
綺麗です。

お洒落なポットで飲むお茶は美味しいでしょうね

Commented by vanitybox at 2009-02-26 01:13
まほろばさん

お湯を沸かすあいだ、ケトルを眺めているのが楽しいです。

旦那はこれでお湯を沸かして、焼酎のお湯割が飲みたいそうです。

機能の部分でも、ポット部分がガラスとステンレスなので、プラスチック製のものにありがちな、「沸かしたお湯にプラスチック臭がする」ってことがありません。
なかなかに、優れものです。

保温はしないけど、使うたびに短時間でお湯が沸くので、電気代も節約できるようです。

買ってよかったです~。(^^)
<< マクロレンズ、ゲットォォオオオ! 魚眼が欲しいワケ >>