<< 魚眼 防湿庫、ツイ━━━━ヽ(`エ´... >>
魚眼、キタ━━(゚∀゚)━━ヨ!
本日カメラ屋さんから連絡があり、銀行周りのついでに受け取ってきました。

受け取りながら、店長さんと話すのは、広角レンズの話し~。

私が持っているレンズの距離を繋いでいくと、やっぱり超広角部分が抜けてるんだよね。

店長さんに薦められたのは、シグマの10~20mmだった。

うーん。
私が狙ってたのはトキナーなんだけどな。
(トキナーの116か124にしたいと思ってた。)

シグマはちょっぴり暗いレンズじゃなかったっけ?
設計も少し古くないかな?

そう思いながら帰ってきてパソコンを開いたら~。

3月3日、本日の発表で。
SIGMA 10-20mm F3.5 EX DC HSMが出てたー。
(発売日は出てなかったと思う。)

うぉー!
物欲に火がつきそう!

早く誰かの試用レポ出ないかな~。
ワクワク
[PR]
by vanitybox | 2009-03-03 15:22 | いろいろ | Comments(2)
Commented by mahoroba-hunting at 2009-03-03 20:12
とうとう寝た子を起こしましたね
こうなれば、気が済むまで突き進むしか有りません。

応援してます。

使用したレポートお願いしますね
Commented by vanitybox at 2009-03-03 21:03
まほろばさん

寝た子を…って、気が済むまで突き進もうとする私は猪みたい?

貧乏性だから、レンズも新作の噂ぐらいはチェックしてたんですよね~。
(買った直後に改良版が発売というのは避けたかったので。w)

でも、まさか、このタイミングでとは。

シグマの超広角に関しては、逆光がネックとなっていましたから。
ソコが改善されているという試用レポが出てくれば、検討したいと思います。
一般的には新型になったトキナーの124が評価高いんですよね。
10~にこだわるか、12~でも高評価のほうにするか、悩みどころです。

今日話したカメラ屋店長さんの話では、トキナーとタムロンは色調がやや黄色に転ぶらしいし。

レンズって、考えるところがいっぱいで難しいですね。
<< 魚眼 防湿庫、ツイ━━━━ヽ(`エ´... >>