<< とうとう、照明まで! 魚眼 >>
ハクバのレンズペン
デジクリア(奥の立ってる2本)とレンズペン ミニプロ(手前に横になってる1本)。
b0004752_1722448.jpg

コンデジ用に、ミニプロを買って使ってみたら、とーってもいい感じだったので。

デジイチ用に、家と持ち歩きでデジクリアを2本買い足しました。

調べてみると、結構評判のいい商品らしいです。

ちょっとした汚れを、気軽にきれいに出来るのだ~。
奥まったレンズでも、ペンタイプだから掃除しやすいです。
片側が、粉末を含ませたセーム皮、反対がブラシになってます。
粉末を含んでいても、コーティングされたレンズに使用できるらしいです。
(説明にありました。)
ただし、接眼部分(アイピースとかファインダー?)は、粉末が目に入る恐れがあるのでお避け下さいとなってます。

カメラバッグに入れても邪魔にならないし。
気に入ってます。(^^)
[PR]
by vanitybox | 2009-03-04 17:28 | いろいろ | Comments(0)
<< とうとう、照明まで! 魚眼 >>