人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 合体(`・ω・´)ゝ”シャキーン そーか、これだっ! >>
コンデジで悩む
妹に「お姉ちゃんが余ってるデジカメがあったら欲しいな~。」って言われた。

(´ε`;)ウーン…

確かに、私の持ってるコンデジは、最新機種じゃないけど。
写りはこだわって持ってるんだよね。
(R-8もF31fdも。)

こだわってなくて持ってるのは、ソニーのサイバーショットT1があるけど、これはかなり古いし、手振れしやすいからお勧めできないし。

妹が欲しいのは、何もしないできれいに撮れるようなコンデジ。
サイズだってコンパクトなのがいいだろうし、カラーだって選べれば「赤」「ピンク」とかがいいはず。
ブログ用の画像がメインで、室内撮りが多いだろうから、ズーム重視じゃなく高感度で広角がいいのかな。

まー、自分が今カメラに興味津々なだけに、妹にもそれなりのを渡してあげたいような…。

妹に負担にならず、気軽にプレゼントで買ってあげるとしたら、2万円以内で。
(だって、妹はカードリーダーの必要性もわかってないし、メディアのことも???だから全部そろえて渡してやらないと。w)

万人受けっていったら、パナソニックかなあ。

色々調べては、悩んでます。
by vanitybox | 2009-03-07 23:30 | いろいろ
<< 合体(`・ω・´)ゝ”シャキーン そーか、これだっ! >>