<< 血の味を覚えると危険? 合体(`・ω・´)ゝ”シャキーン >>
AF DX Fisheye-Nikkor ED 10.5mm F2.8G
お天気が良かったので、D300に魚眼レンズAF DX Fisheye-Nikkor ED 10.5mm F2.8G
をつけて、お昼休みに会社の近くをカイザーと散歩してみました。

もー、私にしたら心臓バクバク。(;´Д`)

だって、デジイチを首から下げて、カイザーのリードを持つのって、とっても危険行為な気がして…。

奴が一発ロケットダッシュをかまして、その勢いで私がてっ転んだら、カメラとレンズはお釈迦ですからねえ。

いつもよりもずっと緊張しながら、お散歩開始~♪

そして、とりあえず、激写。

一人でリード持ちながらだから、ろくなの撮れませんでしたけど。(^^;)ゞ

結構いっぱいあるので、重いかな~?






b0004752_1332546.jpg
b0004752_1333049.jpg
b0004752_1333716.jpg
b0004752_13331462.jpg
b0004752_13332066.jpg
b0004752_13332876.jpg
b0004752_13333515.jpg
b0004752_13334331.jpg
b0004752_13335058.jpg
b0004752_13335627.jpg
b0004752_1334627.jpg
b0004752_1334145.jpg
b0004752_13342049.jpg
b0004752_13342846.jpg
b0004752_1334343.jpg
b0004752_13344017.jpg
b0004752_13344719.jpg


あれれ、じゃっくんが九州にいる???
b0004752_13345356.jpg


違うよ~。そっくりだけど、俺、カイザーだよ。(・∀・)ニヤニヤ
b0004752_1335146.jpg
b0004752_133573.jpg
b0004752_13351411.jpg
b0004752_13352031.jpg
b0004752_13352638.jpg
b0004752_13353321.jpg

[PR]
by vanitybox | 2009-03-10 13:35 | 愛犬と私 | Comments(8)
Commented by hanadaiji at 2009-03-10 19:12
何気ないひとコマも面白い写真になるんですねー!
いいカメラとレンズをお持ちでウラヤマですっ。
いつも思っているんですが、カイザーくんは男の子らしいお顔ですね。
かっこいい!
ムートはニューハーフだからなぁ(´‐`;)
いつも女の子と間違えられています…。しくしく。
Commented by mahoroba-hunting at 2009-03-10 21:10
ユーモアがあるように写りますね
楽しそう(^^)

それにとっても綺麗です。
これから一杯写真を取って楽しくなるでしょうね

ブロクの写真も楽しみだ♪
Commented by vanitybox at 2009-03-11 00:13
hanadaijiさん

レンズひとつで変わるのが面白いですよ。
一眼レフ、カイザーを飼い始めてすぐからずっと欲しかったのですが、お値段高いし、操作が難しそうでずっと無理と思ってたんですよね。
今回思い切って購入して正解でした。

カイザーの顔は、確かに、まさに、オスです。
この顔でメスだったら、お嫁の貰い手以前に、大問題かも…。
ムート君は、端正な顔立ちですもんね。
メスと間違われるくらい、美しくかわいいってことですよ。
正統派のハンサム顔なんだから、ニューハーフなんてことは関係ないですよ。
(ちなみにカイザーは、スタンダードの観念ではブサイク顔です。)
Commented by vanitybox at 2009-03-11 00:16
まほろばさん

腕はまだまだ…ですが。
レンズ次第で面白い画像が取れるのは楽しいですね。
ユーモアがあるように…は、もともと、カイザーがそういうキャラなので。
コンデジでは撮りきれてなかったのです。

今後もどんどん撮りますよ~。
まほろばさんの写真に追いつきたいもん!
Commented by Jun at 2009-03-11 00:49 x
あはは!ほんとだぁ~じゃっくんがいるぅ~(笑)

デジイチに魚眼!いいですね~ 楽しそう^^
カイザー君の撮影、さらに気合が入りますね!
カッコイイ写真、面白い写真、見る側も楽しみにしてますよ♪

あ、魚眼の連続写真を見て目が回ったのは私だけでしょうか?(汗)
Commented by vanitybox at 2009-03-11 12:47
junさん

今回の写真も似てるでしょ~。
写りがあまりにもかわいくて目じりが下がっちゃったわ。(^^;)ゞ
じゃっくんのパパというより、兄弟みたいでしょ。(`・∀・´)エッヘン!!
今後は兄弟犬のふりしようかな~。
意外とばれないような気がするわ。w

魚眼の写真、いっぱい見ると酔いますよ~。
私も編集中に、車酔いの気分に…。orz
Commented by FRORINA at 2009-03-11 13:05
私も・・・酔いました(^^;)

いつもキレイな写真ですよね~♪
うちは普通のカシオの500万画素のデジカメなんですが
室内で撮るとダンテの目が光ったり、フラッシュで変に全体が光ったりして
うまいこと撮れません(T_T)
Commented by vanitybox at 2009-03-11 19:42
FRORINAさん

室内撮りって、むずかしいですよねー。
犬の動きは速いし、フラッシュ焚くとかわいく撮れないし。
コンデジだと、フジのカメラが室内撮りにいいみたいですよ。
私もそのためにファインピクスF31fd買いました。
確かにフラッシュ無しでも写りがいいと思います。
数世代前の機種なので、画素数も600万画素ですが、十分綺麗と思っています。
今出てる最新機種のFinePix F200EXR はかなりいいらしいですよー。

魚眼の写真って、グニグニ曲がるのが面白いんですが。
曲がる対象物の柱とか建物がいっぱい写ってると、酔いやすいみたい~。
風景だと、そんなに気持ち悪くならないような…。
(でも、曲がる効果が面白すぎて、つい柱とかいっぱい入れちゃうんです。)

次からは、酔いにくい写真を撮るよう頑張りますわ!
<< 血の味を覚えると危険? 合体(`・ω・´)ゝ”シャキーン >>