<< アレスファミリー、ありがとう! 春だねぇ~。 >>
検査をしたら…
九州に引っ越してから気になっていた身体の不調の原因を探るべく、病院に行って検査をしてみたら。

お腹の中に10センチくらいの瘤(腫瘍)が出来てるらしいことが発覚。

来週末、精密検査の予定です。


腫瘍とは言っても、悪性の確立は多分無さそうな、一般的に良く見られる類のものなので、特に心配は無いようです。
(中年だから、下腹が出てきたと思ってたら、そのせいだったの。ちょうど、子供の頃にした盲腸の手術痕と同じ位置だったので、突っ張るような感じがするのも、昔の手術痕のせいだと思ってました。)

せいぜい、お腹切って腫瘍取って、お腹がくっつくまでちょっと入院で終わるでしょう。

自覚症状も特には無い(アルコールを常識外れの量まで飲むとかしないと、不調は現れてません)ので、手術自体も緊急性を要するものでなく、仕事との兼ね合いを見て、支障の無い時期を選んで…のつもりです。


で、はたと。

もしこれが最悪の状態で、急に死なねばならないようなことだったら、どーなってるんだろうと考えてみました。


まず思いついたのが、「旦那、カイザーのご飯をどこから買ってるかも知らないんだ!」。
うわ~。
これってまずいじゃん。
その辺で安いご飯適当に買ってこられたら、カイザーのご自慢の被毛が~!
ちゃんと、くま家にお願いしてることと、くま家の連絡先教えておかないと~!


馬鹿みたいですが、真っ先に思ったのはこんなことでした。(;・∀・)

今回、死ぬわけじゃありませんが、思い立ったら何とやら…で。

くま家にお願いしてることと、連絡先は私の携帯に入ってるからと、旦那に説明しました。w



ちょっと気が重いのは、ほんの数日でも、私が入院中にちゃんとカイザーの世話と相手をしきれるのかなってこと。

手術無しで、お薬とかで治療できるなら、そっちのほうがいいなー。

精密検査、結果があまり悪くありませんよーに。
[PR]
by vanitybox | 2009-03-28 22:06 | いろいろ | Comments(16)
Commented by はま at 2009-03-28 22:46 x
え~九州行ってから具合悪かった?ちょっと~何ヶ月経ってンのよ!いろいろ忙しいのはわかるけど 自信の体は大事にしてね~一番困るの 俺様カイザーくんよ!
真っ先に考えるの解るよ。子供と同じだもんね。
両親に…あんたに何かあっても チビ達は面倒みれない、可哀想だけど、手放す(保健所行き)しかないと 言われた日にゃー《何か》なんて起こせないと思った。
チャチャと 終わらせて カイザーくんをギューってしに 戻ってね!仕事場にも一緒だもの。姿が見えないと寂しがるだろうからね。
Commented by vanitybox at 2009-03-28 23:44
はまさん

そうなの。
実は2年近く、放置してたんですよ。(;・∀・)
休みがなかなか取れなかったし、検査に行くつもりの病院はいつも激混みで、なかなか行けずにいたんですね。

今後また、しばらく超忙しくなる予定があったから、今のうちにと重い腰を上げて行ってみたら…でした。

まあ、想定内でしたが。
(多分原因はコレだろうな~って予想はしてたの。)

はまさんの言うとおり、カイザー残して万が一ってのは、絶対やっちゃいけないと思ってます。
カイザーを飼ってくれる人は身内といえどもいない(両親や妹には世話しきれないもん)し、こっちも任せる気にはなれません。
旦那も忙しいし、十分に世話をするのは無理だと思う。
私が死ぬときは、カイザーも一緒に殺してもらうしかない!と思ってます。
だから、何があっても、カイザーを残すことはしませんよ。

入院で家空けるのですら、心配だもんねー。
内視鏡で手術も出来るらしいけど、やっぱり一週間ぐらいは入院とかって聞くのよね。

パパッと済ませたいわ~。
Commented by baronron at 2009-03-29 01:48
miyukiさん!10センチって!
なんで、もっとハヤク病院に行かないのっ!
しかも2年も放置だなんて!コラー!
これがカイちゃんだったら、ちょっとの異変でも、
気がついたら、すぐに病院直行だろうに・・・
自分のこととなると、後回し~になっちゃうんですよね。(自分も・汗)

入院などで、カイちゃんと離れる期間は心配でしょうが、
入院までの時間、パパさんに1~10までカイちゃんのお世話のこと、
仕込んでおきましょう~~!!!!オーーーー!

とにかくmiyukiさん、がんばれ~!
母は強しですよっ!

Commented by vanitybox at 2009-03-29 09:24
baronronさん

10センチって、どのくらいかなあ…って考えたら、自分の拳骨くらいあった。(;´Д`)
そりゃー、下腹も出るわね。
コレを取ったらすっきりスマートな下腹に戻れるかと思うと、ちょっと喜んでます。

カイザーのことだったら、ダニ1匹でも病院に駆け込んだことのある私ですが、自分のこととなると駄目ですね。
今回も、歯医者も行くつもりで、病院通院のために3日間ほどお店を休みにしたのですが。
本社の事務所仕事に追われて、2日間は休みに出来ず。
やっと1日使って総合病院に行ったのでした。

カイザーを飼ってから、私が数日も家を空けることは無かったので、どうなるかがちょっと心配。
ご飯とかちゃんと食べてくれればいいけど、無神経そうでいて神経細かい部分もあるからなあ、カイザーってば。
かあちゃん不在で下痢とかにならなきゃいいけど。

旦那は…家の片づけが出来るかどうか。
(ものすごく忙しいので、洗濯とかまではできないかも。入院中洗濯物ためられちゃいそう!)

手術より、他のことが心配で頭が痛いです。w
Commented by hanadaiji at 2009-03-29 10:32
うちも私が居なくなったらムートは行き場をなくすでしょうね…。
里親さんが見つかったとしても、
私ほど愛情も時間も手間も、いやらしい話だけどお金もかけてもらえないだろうな。
ムートのためにも自分の身体大切にしようと思いました。

miyukiさんも無事に手術を済まして、早くカイザーくんの元に帰って来て下さい~!
留守の間は旦那さんに頑張ってもらいましょう!
miyukiさんファイトですっ!!
Commented by FRORINA at 2009-03-29 13:21
え~!入院!?
しかも悪性ではないにしろ腫瘍って(汗)

カイちゃんのためにも早く帰って来て下さ~い!(もちろん旦那さんのためにも)
頑張ってぇ~☆
Commented by vanitybox at 2009-03-29 15:50
hanadaijiさん

そーなんですよねえ。
自分に何かあったら、どんな人が里親になってくれたとしても、自分以上に愛犬を可愛がってくれはしないだろうと私も思うのです。
だから、自分が先に逝く時は、道連れにしたい…。
(誰の手にもカイザーを渡したくないのです。欲しがる人はいないだろうけど。w)
でも、そんなことは絶対あってはならないので。
健康第一ですね~。

我が家の夫婦二人が揃ってないと寂しがるカイザーなので、留守にするのがかなり不安です。

大丈夫かな~。
Commented by vanitybox at 2009-03-29 15:52
FRORINAさん

まだ精密検査前なので、手術確定ではないですが、たぶん。

でも、4月の本部展行ってから手術するつもりだもーん。

現在の体調から言って、そんなに厳しい状態ではないはずなので、本人もちっとも心配しておりません。

ただ、お腹切るとしたら怖いな~。
こういう手術は、小学校上がる前の盲腸の手術以来なんで。

ドキドキ…。
Commented by mahoroba-hunting at 2009-03-29 19:03
miyukiさん不安は有るかと思いますが、頑張れ!

愛犬の為にも、健康1番ですから健康に留意して下さい。
1日も早い復活をお祈り致します。

頑張って下さい。

Commented by くま at 2009-03-29 20:53 x
カイザー君、ご飯安心してね!
それよりも、カイザー君がゲ○ッピになっちゃうから
カイザーママも早く復活してね
Commented by kasuke at 2009-03-29 22:13 x
九州でお会いした時には、全くそんな事感じる事も無く、
元気なご様子だったので、腫瘍って言葉にビックリしました。

お忙しいので何事も、後回しになってしまう気持ちわかります・・・・
でも、旦那さんとカイザー君のために、いつも元気でいないとねっ!
頑張ってくださいね。
Commented by ジョブアス at 2009-03-30 02:34 x
何を言いよる、ビックリするやないかいな!
来週末、検査? 医者が、慌てなければ、そんなに心配はいらないけど、
早期治療が絶対ですよ! 病気は どんなんでも。

大丈夫、頑張って下さい。
Commented by vanitybox at 2009-03-30 11:55
まほろばさん

ぱぱっと済ませて、元気100倍で復活しますよ~。
って、現在もそんなに調子悪いわけじゃないんですけどね。(^^;)ゞ

常識の量を超えたアルコール摂取の機会が、年に1~2回くらいあるんですが。
それが無ければ気がつかないところでした。

お医者さんは最初、「アルコールを多量に摂れば、健康であってもその症状は出るので、アルコールを控えめにすれば問題ないですよ。」って言ったんですが。

…控えるのが嫌な私は、「以前はそうじゃなかったんだから、絶対おかしい!」と食い下がり、エコー検査となって発覚しました。

酒好きも、たまには役に立つものです。(^m^)ぷぷぷ
Commented by vanitybox at 2009-03-30 11:57
くまさ~ん

俺、かあちゃんがしばらくお留守って、人生(犬生)初体験になるから~。
お腹ピーピー、なりそうな気がする。( ;´・ω・`)
ご飯はくまさんにとうちゃんが連絡できるようにしたから、安心だね。

BY カイザー
Commented by vanitybox at 2009-03-30 12:00
kasukeさん

本当に、自覚症状がほぼ無いんですよ。
だから腫瘍だなんて、思ってもみませんでした。

腫瘍だろう~って言われた後も、会社の工場に入って梱包作業とかバリバリやってますからね。

なので、きっと、悪いとこだけ取っちゃえば、今以上に元気爆発~になる予定です。(^^)
Commented by vanitybox at 2009-03-30 12:03
ジョブアスさん

大きさは結構大きいけど、そんなに悪いものではないと思うので、本人いたって平常心です。

入院だって、子供の頃の盲腸の手術のときしかしたこと無いから、たまにはのんびり出来ると思って、楽しみにしてたりします。(;´∀`)

退院後の家の中がどうなってるかが、ちょっと怖いですけどねー。
<< アレスファミリー、ありがとう! 春だねぇ~。 >>