<< 緊張~! 立姿 >>
どうしようかなあ
展覧会に備えて、上着が欲しい。
もともとアウトドアな人間ではなく、ドレッシーな格好が好きだったので、防寒のしっかりしたカジュアルな上着なんて持っていない。
「別に普通のを着ていけばいいのに」と思う人は甘い。
PDの展覧会は、夏は猛暑、冬は激寒という、とっても過酷な展覧会なのだ。
しかも、犬を連れて行くわけだから。
「うひょ」とやられたときには汚れること必至。

安くて、暖かくて、汚れがつきにくくて(もしくは汚れが落としやすくて目立たない)、家で洗濯できるものがいいなあ。
安ければ気軽に使い捨てもできるし、一枚あれば今後の運動のときにも使えるし。

でも、自分の得意なジャンルの洋服ではないだけに、どんなものを買えばいいのか見当つかず。
うーん。
スポーツ用品のお店にでも行けばいいのだろうか?
どこに行って買えばいいのかすらわからずに、迷いまくっている。
[PR]
by vanitybox | 2004-11-19 14:28 | いろいろ | Comments(4)
Commented by しずか at 2004-11-19 21:02 x
ベンチコート!
もしくは、足元まであるような長いダウンコート!
展覧会は運動するわけではないので、長くても大丈夫なのが嬉しいです。
私は普段の運動の時はダウンジャケットです。
真冬の自転車運動の向かい風はさぶいの何の~(TーT)
なんにせよ、袖口はちゃんと縛ってるやつじゃないと。
ところで、バイクのためのお洋服に適当なものがありそうだと思うのですが。
バイク乗ってる人は温かくて丈夫そうなものを着ている感じがしますが、また全然違うのでしょうか???
Commented by ミユキ at 2004-11-19 21:41 x
しずかさん、情報ありがとうございます。
ベンチコートね。
ふむふむ。
運動にはダウンっと。
( ..)φメモメモ
旦那におねだりして買ってもらおう~っと。(笑)

バイクの洋服ですが。
確かに温かそうな格好で乗ってる方もいると思います。
が、我が家とその周りは、何があっても一番上に着るのは黒の「革ジャン」派なのです。
あれって実は温かくないんですよね・・・。(涙)
なのでいつもバイクの時にはインナーを工夫して、重ね着で対処しています。
(ユニクロのヒートテックみたいなものとか。)
あと、風が吹き込んでこないような対策とか。
(ネックウォーマーなどです。)
厳寒期には、保温性の高い下着・半そでTシャツ・長袖Tシャツ・ウールのセーターなどを重ねて空気の層を何重にもして、一番上に革ジャン着て走ってます。
勿論首にはネックウォーマー。
ここまでして見た目重視で走るのは、大馬鹿かなと思います~。
Commented by latasca at 2004-12-17 18:12
ずいぶん時差のあるレスでスミマセンが、みゆきさん、見た目、重要です。うんうん。
バイクには乗りませんが(乗れませんが)たぶん私も大馬鹿のクチです~。
Commented by vanitybox at 2004-12-18 22:35
しずかさんもですか~。
お仲間がいて、ちょっと嬉しい気分。

やはり自分の中に「こうありたい」というイメージがあったりするじゃないですか。
そのイメージに出来る限り近づきたくて、ついつい見た目に走ってしまいます。
でも、こういうことが出来なくなったら自分ではないと思うんで。
一生お馬鹿なままでいると思います。(笑)
<< 緊張~! 立姿 >>