<< 日本チャンピオン決定審査会への遠征 melissa-SCARFUN >>
検査結果
今日は朝イチで、婦人科~。
(先日の腫瘍、子宮筋腫の疑いが濃厚でしたので。)

肉腫の可能性もゼロではなかったので、検査を終えて一安心。

予想通り、子宮筋腫でした。

ただ。

泌尿器科の先生は「10センチくらいかなあ~」って言ってたのに、婦人科の先生が言うには「赤ちゃんの頭くらい」。

…それって10センチよりだいぶん大きくない?(;・∀・)

あまりに大きい筋腫のため、エコーでは全体像が把握しきれず。
来週、MRIにて更に検査となりました。

内視鏡を使った手術を第一候補として、手術の日取りも決めました。
(一番最短の手術日を選びましたが、それでも6月です。)
ただ、大きさが大きさなので、内視鏡で不可能な場合、開腹手術にするそうです。
そうなると、入院が1ヶ月になるからヤダなー。


子宮筋腫にも種類があるようで、私の筋腫は子宮の外にこぶがついてるみたいな感じらしい。
だから自覚症状も無かったとか。

手術時の出血を減らすためにと、ホルモン注射を打たれたのですが。
(1ヶ月間効果がある注射らしいです。来月も打ちます。)

副作用は、更年期障害と同じ症状がでるかも…と。


で、今、まさにそんな感じです。
風邪で熱が出てるみたいに頭がぼーっとして、妙にだるいし、動悸もヘン。
夕方くらいからこの症状が出たので、今日は残業せずに帰宅しました。

明日になったら収まってくれないかな~。
でないと、仕事がやりにくそう。

今日は久しぶりに早寝しようかな~。
[PR]
by vanitybox | 2009-04-03 21:14 | いろいろ | Comments(6)
Commented by nicogaju at 2009-04-03 22:01
miyukiさん、心配ですね。。。
実は私も今日婦人科行ってきました。
お友達にすすめられた漢方薬をもらいにです。
私も年が年だけに(知らないか^^)色々心配で…
でも、ホント、手術、入院となるとカイザー心配ですね。
私も骨折の手術でたった一日入院(どうにか調整して一泊にしました)した時も犬たちのことが心配でした。。。
内視鏡でチャチャと済めばいいですね。
お大事にm(_)mです。

今年の「日本チャン」は行く予定です!
miyukiさん&カイザーに会えないのがとても残念です。
Commented by vanitybox at 2009-04-04 12:36
nicogajuさん

今から旦那が青くなってます。(^^;)ゞ
「かあちゃんのいない間の世話、自信無いなあ。」って。
1週間の入院なら持ちこたえてくれそうですが、開腹手術で1ヶ月入院となったら、まず無理でしょうねえ。
ま、そんな時に備えて、こちらでも真っ先に訓練所を見つけておきましたから、いざと言うときはお世話になろうと思ってます。

日本チャン、お見えになるんですね。
家も行きますよー?

だって、検査結果がどうであれ、緊急を要さない限りは絶対行く!、手術はそのあと…って決めてましたから~。

なので、会場でお会いできますね。(・∀・)
Commented by nicogaju at 2009-04-04 14:56 x
失礼しましたm(_)m
今回はブログでも書かれていませんでしたし、体調のこともあり、勝手にそう思っていました。。。

わ~い!わ~い!
お二人に会えるのですね!!
楽しみです^~^
カイザーくんとmiyukiさん、探しますね~♪

気をつけていらしてくださ~い(^0^)
Commented by vanitybox at 2009-04-04 23:49
nicogajuさん

うっかりしてました~。

病状報告だけじゃ、ごもっともです。
(取るに足りないことだと思ってた、自分に反省。)

行きますよ、かっ飛ぶよー。

私は、速い潮流を泳ぐマグロみたいなものです。
止まったら、窒息して死んでしまいます。

なので。

日本チャンピオン、是が非でも、行きます。
Commented by はま at 2009-04-09 19:30 x
検査お疲れさまでした。子宮筋腫か…
遠征も辛そうだけど、大丈夫かい?
仕事あり家事ありご主人&カイザーくん あっ、間違えた!カイザーくん&ご主人お世話があるから、中々難しいだろうけど 疲れたと感じたら 休んで下さいね。ただの疲労とは 違うんだから。
私達の年代だと 身体の変化があるときだし。いろいろ気をつけなきゃね~
甘ったれカイザーくんの為に!
Commented by vanitybox at 2009-04-10 18:34
はまさん

下っ腹の出っ張りを、すっかり加齢のせいだと思ってましたけど。
この年だと、予期せぬことがあるもんだと、身にしみました。

手術後の入院は、いい骨休めになると思います。

ただ、入院中もきっと、旦那が仕事の相談持ってきそうだわー。(^^;)ゞ
<< 日本チャンピオン決定審査会への遠征 melissa-SCARFUN >>