<< また散在。(;・∀・) 遠征帰り >>
MRI検査結果
断層写真を見せてもらって、目が点になりました。

新生児の頭サイズと言われてましたが、もっと大きかったのです。

子宮筋腫の大きさは…直径15センチくらい。

縦に切った画像でも、横に切った画像でも、ミユキのお腹いっぱいに、どーんと筋腫が。

膀胱も子宮も腸も、その他の臓器は隅っこに押しやられぺっちゃんこ状態。

「この状態で、お通じは大丈夫でしたか?」と先生。

便秘になるのが当たり前くらいだそうです。
(ミユキは生まれてこの方、便秘の経験は無いのだ。)

背骨も、ちょうど腰のカーブの部分が筋腫に圧迫されていて、腰痛になるのも当然。

トイレが近いのも当たり前。

常に圧迫されて、貯めておける余裕なんてないのだもの。


でも。

ガックリきたわけじゃなくて~。

嬉しいことも聞けちゃった。

MRIの画像で、ミユキの皮下脂肪って、ほとんど無いことが判明。
(先生も驚いてたほど。普通つきやすいお腹なんて、無いに等しいくらいの薄い層しかないの。全体的に、脂肪がついてない身体のようです。)

今まで努力してた体型維持に関することは、無駄になってなかったのよねー。
(体脂肪のパーセンテージは10パーセント台後半でキープしてます。20は行かないようにしてるんだ。)

ある程度痩せていたから、筋腫が外見的にはさほど目立たなかったみたいだし。

筋腫を取れば、昔どおりの砂時計型のウエスト復活ですって。
フッカツダー!!(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)フッカツダー!!


婦人科には定評のある病院なんですが、そこでもトップレベルの大きさの筋腫だそうで、手術はちょっと大変になりそう。
(先生がね。w)
よほどのことにならない限りは内視鏡でやってくれるそうなので、安心しとります。(^^)
(職場復帰が早くないといけないからね。カイザーのためにも。)

ちなみに、他の病院だったら間違いなく「開腹手術」の状況だそうです。
((;゚Д゚)ガクガクブルブル


こーんなでっかい筋腫抱えて関東遠征して、途中、ハードな山歩きもして、帰りは仮眠も無しで一気に帰ったもんねー。
私って、自分で言うのもなんだけど、本当にタフだわー!

多分術後もあっという間に回復出来るわねっ。(・∀・)


旦那もそれなりに心配してくれてて、「手術は体力必要だから、かあちゃん、今からでも少しお肉つけたほうがいいんじゃないの?」と、お昼ごはんをしっかり食べさせられました。ノ(´д`*)


なので、こちらを見ている皆さんも安心してね~。
[PR]
by vanitybox | 2009-04-20 19:35 | いろいろ | Comments(10)
Commented by mahoroba-hunting at 2009-04-20 21:44
本当にスパーママです♪
おみそれいたしました。

早く元気になって 遊びに来て下さい。

Commented by Jun at 2009-04-20 22:06 x
ぎゃー!!そんなに大きかったんですかっ!!キョエ~~(汗)
思い起こせば、そんなものを抱えてるとは全く思えない感じでしたよ! 
ほんとタフですね~ すごい!! 

手術頑張ってください!!
Commented by vanitybox at 2009-04-20 22:35
まほろばさん

はい!
皆が驚くぐらい、早い復活をもくろんでいます。
(・∀・)

次の夢は、数日間の「まほろば合宿」ですから。

まほろばさんが求めるオスの猟犬スタイルに近づくべく、カイザーもパワーアップさせてみたいです。
Commented by vanitybox at 2009-04-20 22:36
Junさん

すごいでしょー、大きさ。

まるで妊婦さんのお腹の赤ちゃんさながらに、筋腫が入ってるの。(´Д`)

ま、自覚症状がほとんど無いから、通常通りの生活できるんですけどね。
先生も予想以上に大きかったのでかなりびっくりしたそうです。
Commented by baronron at 2009-04-21 23:42
これぐらいの大きさか・・・と、
直径15センチくらいの、バロンのオモチャボールを眺めてしまいましたよ。
大きいですねー!
でも、内視鏡の手術でよくなるのでしたら、
まだよかったですね。少しホッ・・・。

miyukiさんは、本当にタフです~。

でも、その日に向けて、もっと力を蓄えてくださいね!
ご飯ももちろん、しっかり食べて!笑
パパさんに同意~!

関東遠征、楽しそうでしたね~!
みなさんのブログ、読みあさりました~^^




Commented by はま at 2009-04-22 07:01 x
カイザーくん首輪談義に華をさかせてすぎたわ~
miyukiさん、頑張ってね~つうか、砂時計体型?
軽い自慢?イヤ大きな自慢ね!生まれてこのかた便秘がないって~私なんかうまれてこのかた砂時計体型ないわよ~(T_T)
Commented by vanitybox at 2009-04-23 21:30
baronronさん

私もカイザーのおもちゃで大きさを測ってましたよ。
15センチって、大きいよね~。(;´Д`)

通常なら、実家に帰って手術・入院と行きたいところですが。
(地元札幌は都会だし、設備の整った大病院も多いし、母が入院中の世話もしてくれるし。w)
意外や意外、旦那の地元に婦人科系では九州一のレベルの病院があるのですよ~。
(国内でも指折りらしい。)
なので、九州で手術することにしました。
(カイちゃんから離れられないというのもあります。)

関東遠征、まほろばさんとブリちゃんのお陰で大盛り上がりでしたよ。
バロチンのところも遠征行きたいんだけどな~。
いつかは行くぞ~!
Commented by vanitybox at 2009-04-23 21:36
はまさん

脂肪が無いからおっぱいも無いんだけどね。w
ウエストだけは結構くびれるから、砂時計になるのよー。

ここ最近ご無沙汰してたから、また砂時計と再会出来るのが楽しみでーす。
Commented by シルバーです at 2009-04-26 18:18 x
お久しぶりです(^^)
しばらくお気に入りからここに来れなくてご無沙汰してしまいました。

相変わらずの危機に対する解決能力の高さに感服です。

なかなかお会い出来ないですが応援してます。
Commented by vanitybox at 2009-04-26 22:22
シルバーさん

おひさでーす。

私って悪運が強いみたいですよー。
九州の片田舎に引っ越したのに、たまたま調子悪くなった病気を得意とする病院がすぐ近くにあるんですもの。
(県外からもたくさんの患者さんが来ています。婦人科・不妊治療などでは九州一のレベルかもしれません。)
実家の母も、それほどの病院があるのならと、こちらで手術を受けることを納得してくれました。
(そうでなければ、札幌に戻らされてました。(;´∀`))

ここのところ、ずっと仕事が忙しく、たまに関東に戻れても日程がかなりきつきつで、お会いできないのが残念です。

でも。
もうしばらく頑張ったら、私の出番も減るはずなので。

またシルバーさんとお会いできる日が来ると思います。

それまで、あちらの皆さんと、楽しく過ごして待っていてくださいね~。
<< また散在。(;・∀・) 遠征帰り >>