<< 髪の毛、どうしよー? LIZ LISA × HELL... >>
香り
香水とか、その類のものは大好きで。
ボトルデザインが気に入ったものなんかは、ミニチュアボトルで100種類以上コレクションしてたりします。
(・∀・)
勿論通常サイズもかなりの数を持ってたりして。
特にシャネルとブルガリは、メンズも含めてコンプリートしてたりします。w

それだけ好きだったけど。

カイザーを育て始めてからは、「香水等がカイザーの鼻に嫌な刺激を与えるようなことがあってはいけないから」と。
よほどのことが無い限り、つけなくなりました。
(パーティーとか、そういうの参加の時ぐらいにしてました。ちなみに。化粧だって、家の中でカイザーを構う時にはしなかったぐらい。顔舐めの時に食べたら良くないと思って。)

犬は、絶対そういう「香り」って苦手だと思っていたんだけどー。
実はカイちゃん、柑橘系のルームフレグランスは好きだったりする。
(過去の記事にもちょっと書いたことがあります。)
香水よりも安い、どこでも買える芳香剤の匂い。
(お部屋の消臭○とか、そういったものです。)
そんなのが好きなんだってよー。
( ̄д ̄)エー
わざわざ近寄って行って、匂い嗅いで楽しんでるんだもんヨ。
アニマルコミュニケーターさんの話で、ちゃんと教えてもらったのよね。

なーのーでー。

そろそろ私の香水解禁!

数日前から、手持ちを色々使ってます。
b0004752_2122217.jpg

向かって左手前は、シャネルのエゴイストだけど。
これは昔から、湿度の高い時期の定番。
会社の同僚その他、「女性」に非常に受けがいいのだ。
向かって右手前は、ブルガリのプール フェム。
湿度が高くない限り、ほとんどいつもこれが定番。
国内に入ってくる前から、業者を使って輸入して使ってました。
旦那はこの香りが一番お気に入りで、つけてると喜ぶ。

その他は、この画像ではブルガリばかり。
(今ドレッサーの上に出してたものだけ撮りました。)
ブルーとか、前まで好きじゃなかったけど、今は割りと好きになってたりするから、香水の好みってわからないね~。
(久しぶりにつけてみたら、そう思ったのでびっくり。ブルーはボトルをコレクションするだけで、使うことは無いだろうと思っていた香りだったから。)

定番の変更もありかな~と、毎日違うものをつけては楽しんでます。(*´∀`)

ただ。

私の香水に、柑橘系は無いぞ~?

カイザーに喜んでもらえるよう、何か買って試してみようかなあ?



あ、香水好きだからって、カイザーに香水は使いませんよ。
ワンコ用でも。

カイザーが体臭以外の匂いがするのって、シャンプー後くらいです。
(カイザーのシャンプーも、香料がきつくないものを選んで使ってます。)
だって、ドベ臭気に入ってるから~。

何にもつけなくって、十分いいにおいです。( ^ω^ )
[PR]
by vanitybox | 2009-05-11 21:13 | いろいろ | Comments(2)
Commented by はま at 2009-05-13 00:32 x
いや~ん こわ~い ドベ臭気!
でも…癖になるニオイだよね(^w^)
Commented by vanitybox at 2009-05-13 22:20
はまさん

あの匂いはきっと「麻薬成分」が入っているに違いないです。
どーも嗅ぎたくなるのよねえ。

すっかり中毒です。(;・∀・)
<< 髪の毛、どうしよー? LIZ LISA × HELL... >>