<< amadana ジーンズ >>
エスティマのタイヤ
なじみの気のいいおじさんがいるスタンドで、しばらくぶりに給油~。
(ここ最近別のところで給油してた。)

日本チャンピオン遠征後のオイル交換をしてなかったので、ついでにお願いして、洗車も頼んだ。

終わって車を受け取るときに、おじさんから言われた。

「前輪タイヤ、スリップサインが出てるよ~。そろそろ交換しなきゃ。」

え、マジ?
ぜんぜん気づかなかったわ~。(;・∀・)

さらにおじさんは続ける。

「このタイヤ、サイズがアレだから高かったでしょ~。通常在庫する品物じゃないから、取り寄せもちょっと日数かかるし、お値段も張るね~。」って。

…だろうな。

凝り性の妹(元車ディーラーのショールーム勤務)が、結構こだわってアルミとタイヤ履かせてたもんな。
(そこそこいいものつけてるだろうとは知っていたので、この車を譲ってもらった。w でも普段はちっとも気に留めてなかった。カイザー用乳母車だしね。)

まともにその辺のショップで買ったらえらいことになるはずなので、妹に電話して。

ツテを使って格安でタイヤを送ってもらうことにした。

妹「お姉ちゃん、タイヤは松・竹・梅のランクで言ったらどれにする?」
私「今履いてるのは、どのランク?」
妹「松かな~。」

松を履いてて、梅や竹のランクはありえないでしょ~。
妹が松を履かせてたのに、姉がそれ以下なんて駄目っ!
姉としてのプライドが許さないわ!
(ええ。貧乏人のくせに、ええかっこしいです。)

私「勿論松でお願いね~!」
そう言いました。

ジーンズ買って浮かれてたけど、タイヤ代に比べれば、ジーンズなんて、(つд⊂)エーン
[PR]
by vanitybox | 2009-05-13 22:43 | いろいろ | Comments(0)
<< amadana ジーンズ >>