<< 物入りなのに… 衝動買い >>
術前検査
昨日、入院・手術前の最終検査が終わりました。

自分のためとはいえ、採血(献血:手術時の出血多量に備えて)が最悪でした~。

腕にゴムのチューブを縛るじゃないですか。
あれの場所が悪かったらしくて。
採血はじめから、なかなか量が取れない。(;´Д`)
手をグーパーしろって言われても、痛くなって力が入れられなくなって。
そのうちしびれて冷たくなってた。
針の位置が悪いのかと、途中でちょっと針を動かしたりしてさー。
ギャーって痛みじゃないけど、チクチク癇に障る痛みだったヨ。

献血ってこんなに辛いものなの?
自分のためだから仕方ないけど、今後絶対やりたくないぞ?

そんな風に思ってしまいました。

そして、開始してから30分以上も経ってから、「この位置が悪いかも?」とゴムを縛りなおしてくれたら。

一気に血液ドクドク流れるのがわかったよ!
一気に採血終わったし、手の痛みもしびれもなくなったよ!

なんだよー、ヘタクソ!
(ちなみに、採血専門の先生?と看護師2名の3人がかりで採血してました。)

採血以外は、いたってスムーズに済みました。
旦那も一緒に手術の説明受けたしね。

入院中もなるべく自分のペースで過ごしたいので、病室は個室にしました。
(単にわがままとも言う。w)
だって、入院中も仕事の指示とかしなきゃいけないかもしれないし。
そうなればパソコンや携帯も使うし。
他の患者さんに迷惑かけるのも気が引けるしね~。

そうそう。
入院に必要なものの中に、「医療用ストッキング」ってのがあってビックリしましたよ~。
エコノミー症候群みたくならないように、術後着用することになってるんだって。
で、持ってない人は病院が用意してくれるって書いてあるんだけど、それって、絶対購入させられるって事だよね。
病院が用意するのって、いかにもなヤツじゃないの~?
しかも勿論定価で。

冗談じゃないわっ!
医療用の機能があればいいんなら、お気に入りのブランドのをお取り寄せするわよ~!
イタリア製の、普通にストッキングとして使えるやつ!
ジュエリーアドバイザーの頃は毎日履いてたもん。
(長時間の立ち仕事での脚のむくみと疲れ軽減のため。)

早速本日、注文しました。
家にもう在庫無かったので、一気にまとめ買い。
思わぬところで、通院費用以上の大出費でした。(つд∩) ウエーン

さー、他にもゴミ箱とか、色々持ち込み用品をそろえなきゃ。
名前書けってなってるけど、テプラとかシールでいいよね。

いい年して、自分の名前が記入された物品に囲まれるだろうことは、なんとも複雑な気持ちです。
(小学生みたいだよね~。w)
[PR]
by vanitybox | 2009-05-22 18:25 | いろいろ | Comments(4)
Commented by くま at 2009-05-23 01:55 x
着々と準備ですね!
私が入院した当時はビデオデッキとゲーム機を持ち込みしました~
パソコン…普及してなかったから
早い快復願ってます!
Commented by vanitybox at 2009-05-23 11:10
くまさん

そっかー、ビデオデッキとゲーム機かあ。
今だったらパソコンで結構用が足せる時代になりましたね。
(パソコンでDVD観れるもん!)

じっくり入院して骨休め~と思ってたけど、性格的に無理かもと思えてきました。
だって、病院の生活時間の表見たら、ぐったり~。
朝6時起床で、8時に朝食、色々あって、夜9時就寝て。
千葉にいた頃の私だったら、絶対無理なスケジュール!(;´Д`)

プリティカイちゃんのこともあるし、早期退院しちゃうと思います。(^^;)ゞ
Commented by はま at 2009-05-26 01:09 x
もうすぐだね~採血って やる人でかわるよね!得意でない人だと厳しいよね~なんだか気分も悪くなるし!
医療用ストッキングしらなかった!そんなのあるのね。

万全な体調で望んでね(心と体)
Commented by vanitybox at 2009-05-28 16:44
はまさん

もーね。
針動かされるのにイライラしたし、手は痛いしで、地獄でしたよ。
こんなに辛いとは思わなかった~。

医療用のってね、薬局とかで売ってるよ。
すんごーいサポート力あるんだけど、慣れてないと履きにくいの。
しかも、効果が高いヤツは値段も高い。
おまけに、透明感とかぜんぜん無くって、スーパーサポートババタイツみたいなのが多いのよ。w
<< 物入りなのに… 衝動買い >>