<< 店舗リニューアル スワンプクーラーとクール・カラー >>
首輪のサイズ
トマークスさんのHPを見た方は気づいたかもしれないけど。
4月の日本チャンピオン遠征時に、カイザーに買った↓の首輪はTopDogのものです。
b0004752_10215257.jpg

どうしても鋲が3列のものが欲しかったのですが、HPで見る限り、サイズが微妙かな~と悩んでました。
(この首輪の3列鋲で一番小さいサイズは22インチで、50~58センチとなっていたから。)

ちなみにカイザーの首のサイズは。
頭の後ろの一番細いところが47センチ。
胴体付け根の一番太いところが54センチ。
(つい先日まで53センチだと思ってましたが、計りなおしてみたら微妙に増えてました。太ったわけじゃないですよ~。)

そんなだったので、ネット購入に踏み切れず、試着をしてから買ったのでした。
(結局、TopDogの首輪は22インチ購入です。サイズが一番小さくなるようにして着けたのが、上の写真の状態です。)

で、その時にオーダーしたのが↓の首輪ですが。
b0004752_10272360.jpg


店員さんの「R.N.DESIGNは小さめなので」と言うアドバイスがあり、こちらは24インチで作っていただきました。
店員さんのお見立てどおり、出来上がったものはぴったりでした。(^^)

PITMANIAさんのネーム入りスポーティングカラー↓は2インチ幅で1サイズの設定ですが。
b0004752_10324173.jpg

カイザーの首の太さで、着けた位置がこんな感じで、どの穴を使っているかわかっていただけると思います。
(チョーカーのように着けて首輪が高い位置に来るのは好きではないので、ゆるめで下の方につけるようにしています。)

ネーム無しの方であれば、幅も長さもバリエーションがあるので、色々選べます。

写真には撮りませんでしたが、お揃いのリードも販売されてるので、家はそれも買いました。w

素材的には水遊びもオッケーってもんですが、ネーム入りだと汚れがつきます。(つд∩) ウエーン
泥んこ遊びにも気兼ねなく使いたい方は、ネーム無しもオススメかも。
(その分価格もお手ごろですし。)
[PR]
by vanitybox | 2009-06-05 10:38 | 愛犬と私 | Comments(2)
Commented by mahoroba-hunting at 2009-06-05 20:35
カイザー君良いお顔していますね~

首輪がとってもお似合いです♪

Commented by vanitybox at 2009-06-06 16:28
まほろばさん

ブリちゃんもいつもいい顔してますよね~。(^^)

首輪、「これも似合うかな~。」といつも考えちゃって。
ちょっと買いすぎかも。(^^;)ゞ
<< 店舗リニューアル スワンプクーラーとクール・カラー >>