<< おヘソ掃除は辛い! 店舗リニューアル >>
手術、コワイ…。(´・ω・`)
内視鏡だしー

全身麻酔だしー

すぅ~っと眠って、目が覚めたら終わってるんだよネ?

と思いつつ、びびってます。


あんまり気にしてるから、夢も見た。

夢では、暗い画面(?)から目が覚めて、病院のベッドの上で
「あー、やっぱり全身麻酔だったから、ちっとも痛くなかった。」
ε-(´∀`*)ホッってなったんだけど。

正直怖いです。

ちゃんと麻酔醒めるよね?
そのままお陀仏とか無いよね?
(ドーベルマンを飼ったお陰で、どうも麻酔に恐怖を覚えるワタクシ。w)

一昨日くらいから、お酒も抜いてるからね。
麻酔はちゃんと効いてくれるよね。(←常日頃、麻酔の効きが悪い人なので、ココ不安です。)

明日は10時から入院して、のーんびり過ごすだけから、明日はいいのよ、明日は。

問題は明後日10日の午後1時。
そこから手術開始です。
手術の予定時間は5時間。
(大きな腫瘍を内視鏡の穴から取り出すので、時間がかかるのです。汗)

内視鏡の手術って、傷口小さいはずだし、術後痛くならないよね?

子供の頃にした盲腸の手術、確か傷口の消毒があって、幼い私はそれが恐怖だったんだよな~。
(小学校に上がる前で、確か、3~4歳くらいに盲腸の手術をしました。細かい記憶は無いけど、傷口の消毒のことをものすごく嫌だったように覚えてる。)

は~。
いくら考えても、なんだか落ち着きません。

ドキドキしっぱなし。

明日の晩は、もっとドキドキしちゃうんだろうな~。
[PR]
by vanitybox | 2009-06-09 01:30 | いろいろ | Comments(18)
Commented at 2009-06-09 08:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-06-09 09:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by FRORINA at 2009-06-09 11:29
5時間って大きな手術じゃないですか(汗)
そりゃ不安ですよね~・・・。
でもカイちゃんや旦那さんがついてるから大丈夫ですよ!
頑張って下さい☆
Commented by 海坊主 at 2009-06-09 12:49 x
miyukiさん頑張って下さい!
十兵衛と応援してますよ!!(^o~)>
早く帰ってきて下さいね!!
Commented by mahoroba-hunting at 2009-06-09 19:39
いよいよですね

頑張って下さい♪
まほろばの里から手術が成功することをお祈りいたします。
Commented by totozfactory at 2009-06-09 22:49
友達はミユキさんと同じ病で「ガッツリ切腹」でしたが、
「麻酔かけますよ~眠くなりますよ~」のすぐ後、
「○○さん~~」の声でハッと気がついたら終わってたと言ってました。
切腹したので、数日は痛みがあったようですが、ミユキさんの術式なら
もう少しダメージは小さいと思います。

早くよくなりますように。ぼっちゃんが待ってますよ^^
Commented by Jun at 2009-06-10 00:24 x
ミユキさん頑張れ~!!
ファイト~~!!
Commented by baronron at 2009-06-10 00:39
がんばれ~~~!!!
みなさん応援してますよ!!

元気なmiyukiさんになって
戻ってきてください^^
頑張って~!
Commented by くま at 2009-06-10 14:42 x
頑張れ!ミユキさん!

麻酔さます時に顔叩かれるかも…
私、叩かれた…
Commented by vanitybox at 2009-06-14 14:23
愛さん

やっと、今、パソコン開けるところまで回復しました~。

貧血、辛すぎますー。
顔はむくんでるし、血の気は無いし。

でもー。
やっぱり私らしく。
ちゃんと起き上がって、美顔器使ってお肌の手入れしてますよ~。
バスジェルはお気に入りのブルガリ使ってるし。

看護師さんにも感心されてます。(^^;)ゞ
Commented by vanitybox at 2009-06-14 14:30
ななママさん

もーね、頑張れるのはカイザーの事があるからこそです。
手術直後、開口一番に旦那に言ったのは、「カイザー 電話 訓練所」でしたから。
麻酔がまだ覚めきってなくて、ほとんど何もわからないような状況でしたが、とりあえず、無事手術を終えたことをカイザーに伝えたくて、旦那に訓練所へ電話してもらいました。
(実はその時、本当は無事手術終えてたわけじゃなかったんです。後から聞かされましたが、出血多量で今夜が山、再手術の可能性ありだったんです。)

カイザーが待ってるんだと思うと、頭ガンガンしてても歩くし、退院を早めなきゃーと、必死になります。

血ぃーさえ戻ってくれれば、現状でもハーレーまたぐ気力はあるんですけどねえ。(´・ω:;.:...
Commented by vanitybox at 2009-06-14 14:35
FRORINAさん

手術は予定より長くなりましたが、麻酔の効きがバッチグーで。
病室出る前に、すでに完全に落ちてたらしい。(^^;)ゞ
オペ室前で本人確認するらしいんだけど、反応無しだったって。
お陰で「気づいたときには終了!」って感じでしたので、手術自体は楽でした。

たーだー。
予定の出血量が1リットルくらいだったのが、実際は3リットルくらい出血しちゃったらしくて。

血が足りなーい!
気分はドラキュラです。orz
Commented by vanitybox at 2009-06-14 14:38
海坊主さん

病院側が驚くほどの強さで、復活しつつありますよ~。
ドーベルマンの飼い主は、ドーベルマンより強いからねっ!
無尽蔵の精神力で乗り切りますよ~。(^^)
Commented by vanitybox at 2009-06-14 14:40
まほろばさん

どーにか、パソコンを開けるまでには、回復しましたよ。
個室の外まで出られるようになるのは、もうちょっと先のようですが。

病院食、(+д+)マズーって感じです。
ブリちゃんのご飯がうらやましい~。
Commented by vanitybox at 2009-06-14 14:53
ぱぷりかさん

開腹じゃないのに、かなりしんどいです。
熱出っ放し~。
切腹してたら、どんなに大変だったかと思うと。
内視鏡でやってくれた医師達に感謝です。(*_ _)人アリガト

筋腫、SMLの各サイズ1個ずつ取ったんだって~。
(Mで通常、手術で取り出すサイズだそうです。w)
内膜症も併発してて、卵管も1本詰まってたとか。

今後はちゃんと、経過観察しようと思います。
(小さい筋腫が2個残ってるらしいんだ~。アハハ)
Commented by vanitybox at 2009-06-14 14:57
Junさん

カイザーがいるから、「早く治すぞ!」って思います。
あの可愛い坊ちゃんを迎えに行くまで、頑張るぞー!
ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!
Commented by vanitybox at 2009-06-14 15:00
baronronさん

貧血、具合悪いです~。
でも、それ以外は元気!
身体がついてこないのが腹立たしいです。(・∀・)

今日からパソコン見る元気も出たから、バロチンの顔見て元気もらうぞ~!(^m^)ぷぷぷ
Commented by vanitybox at 2009-06-14 15:03
くまさん

麻酔さめる時、顔叩かれずに済んだみたい…。
ってか、頭に「カイザーに電話しなきゃ」しかなかったんで、割とスムーズに覚めたのかも?

病院食まずいよ~。
夢庵のメニューが恋しい。
あれなら食べられるのに。
<< おヘソ掃除は辛い! 店舗リニューアル >>