<< さあ、今日はどっちだ? 個室の外を歩いてみたヨ >>
情けなさと不運 (;・∀・)
今日のミユキの冒険予定。

新館9階の病室から本館11階の売店に行ってお買い物して戻ってくる!

昨日も今日も、気迫は十分よ。w
貧血は、その状態に慣れてしまえば、そんなものとして動けるらしいし。
デイルームは行けるようになったんだから、休憩しながら行けば大丈夫さっ!

昨日よりも少しマシな姿勢で、連絡通路を抜けて本館に向かう。

・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・

一気に歩くとやっぱり血ぃ下がるのと動悸が~なんで、合間合間に壁の手すりにもたれて休憩を入れる。

やっと本館エレベーターホールに来たから、上へのボタンを押して、どーれ、椅子に腰掛けて休憩しながら待とう…。

って。

エレベーターホールに椅子無いよ。Σ(´д`ノ)ノ
エレベーター待つ間、立っていられる身体じゃないんですが。

仕方ないので、壁際に行ってしゃがんで待つ。

さほど待たずに乗れて、すぐ売店に行けたから。
ジュースをちょっとだけ買って、今来た道を戻る。

またエレベーターホールでしゃがんで待って、乗り込み、9階で降りた。

さー、頑張って、新館連絡通路に向かうぞ~と歩き出すも。

ヤバッ。
頭がグワーンとしてきた。
動悸もちょっと。

て、手すり o(・_・= ・_・)o キョロキョロ
しゃがんで復活待って~と、2~3回やってたら。

本館の他の患者さんのお見舞い客の方が、私の心配をしだして。
病院職員も、数人周りに寄ってきた。

「い~え~、休めばどうって事無いんですから…」と断っているのだけれど、とうとう車椅子まで用意されちゃって。
自力で歩くことの方が周りに迷惑かけてしまうようなので、結局、自室へは車椅子で運ばれてしまいました。
(・ω・`lll) ショボーン

時間かければ、大丈夫だと思うんだけどな。
無理をしないで歩くから、途中休憩してるんだし。
私が無理をしてるんじゃなくて、病院が過保護って事は無い?

来週月曜に退院できるなら、売店ぐらいは行って帰って来れるはずと思うんだけどな~。

看護師さんやその他職員さんに迷惑かけるのはなんなので、今日はもう売店チャレンジはしないけど。

明日はもう少し楽にならないかな~?






毎日鉄剤のお注射受けてるんですけどね。

昨日と今日、それぞれ別の新人看護師さんに「失敗」されてしまいました~。(;´Д`)

新人看護師さんと言っても、もう私の世話は2回ぐらいずつ当たってる方々で。
別に何の失敗も無かったので、心配してなかったんですヨ。

それがなぜか。

昨日今日と、血管にうまく入れ損ねて、漏らしちゃったらしくてー。
(この鉄剤注射、量も多いし漏れるとかなり痛いのよ。)

ミユキも辛くて、タオルで顔抑えて脂汗かいちゃいました。

新人さんが失敗した後は、熟練技を持つ先輩に交代して打ってくれるので、1日に2回失敗されることは無いんですけどね。
打ち損じると、挿す場所選べる範囲が狭まっちゃうよね~。(´▽`*)アハハ

明日は1発でちゃんと打って欲しいな。
(ミユキの血管は結構浮き出てるので、打ちやすいんですよ。w)

痛いの(´・д・`) ヤダ
[PR]
by vanitybox | 2009-06-19 15:33 | いろいろ | Comments(4)
Commented by baronron at 2009-06-20 11:21 x
・・・・・。
・・・・・。

miyukiさんの一生懸命なトライが
ひしひしと伝わってくるのですが、
プププ・・・。
(おっとイケナイ!笑ってしまったい!汗)
車椅子で戻ってくるmiyukiさん、
ショボーンな様子が目に見えるようで。クスクス。

でも、私でもきっと、
大丈夫ですか??って声をかけたと思います^^

明日の注射、うまくいきますように~^^!

Commented by ピースpapa at 2009-06-20 13:56 x
ブログでmiyukiさんが必死に頑張ろうとしている様子が分かります。でも、今は無理しないで体を休めてあげた方が良いと思いますよ。

きっと手術で大量に血液が体から出ているので気合だけではどうにもならないと思いますよ。今無理すると、貧血で倒れたりして頭をぶつけてしまうなんて事もあると思います。

まだまだ人生長いのでここは1ヶ月くらい何も考えずにのんびりした方が良いと思います。治ったら今までの分も取り戻すくらい頑張ればよいので今は休みましょう。

注射の件は「ベテランの人でお願いします」と病院側にお伝えした方が良いのではないでしょうか。

ゆっくりして下さい。
Commented by vanitybox at 2009-06-20 19:48
baronronさん

気分は「初めてのお使い」で失敗した子供みたいでした。(^^;)ゞ

貧血の症状はだいぶん収まったので、今日も調子は良かったです。

でもまだスピーディーな動きは出来ないのよね。
もうちょっと辛抱かな~。

注射は、また、新人さんに当たりました。
結果は上に書きました。

痛くなくってホッとしました。
Commented by vanitybox at 2009-06-20 19:51
ピースpapaさん

看護師さんにも言われてます~。
どこかにぶつかって怪我とかしないように、無理しないように、って。
かなり回復してる気はするんですけど、気持ちに身体が追いつかないですね。

ベテランに頼もうかと思いましたが、今日も新人さんの練習台になりましたよ~。
今日の彼女が頑張ってくれたので、痛い思いはしないで済みました。

あと何人の新人に当たるのかしら~?
(^m^)ぷぷぷ
<< さあ、今日はどっちだ? 個室の外を歩いてみたヨ >>