<< 脱獄予定 (^m^)ぷぷぷ 情けなさと不運 (;・∀・) >>
さあ、今日はどっちだ?
二度あることは三度ある

三度目の正直


この2つのことわざが、今日、私に試された~。


下で書いた「不運」、さすがにもう無いだろうとのんきに構えていたら。

今日の担当看護師さんの名札にピンクのテプラで付けられた「新人」の文字を発見~!

・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・

3日連続新人ですか、そうですか。


ここの病院での「新人看護師」の名札表記は、今年度から開始されたことらしい。
新人表記のある看護師は、3月か4月?に働き始めたばかりの、学校卒業したてみたい。


患者さんの中にはやはりそれ(新人であること)を理由に拒む方も少なくないらしいです。
(だろうな~と思います。痛いのはイヤだもんね。w)


で、今日の注射時。

うーん。
さすがに今日もはイヤだから、申し訳ないけれど先輩看護師さんを呼んでくれるように頼むか?
とは、ちらっと思ったんですけどね。

こんな私が人の役に立つ機会って、他に無いだろうし。
ブログネタにもなるしってことで。

新人看護師さんを励ましながら、打ってもらいました~♪

褒めておだてて頑張らせるのは、旦那とカイザーで慣れてるもん。(・∀・)


…結果。

いつもより丁寧に、血管探って打ってくれて、痛い思いはしないで済みました。

「3度目の正直だねー!」と、看護師さんと笑いあいました。


退院まで、あと何回新人さんの練習台になるのかな~。

みんな、注射上手になってくれよー。(^m^)ぷぷぷ
[PR]
by vanitybox | 2009-06-20 19:43 | いろいろ | Comments(2)
Commented by 海坊主 at 2009-06-20 20:53 x
さすがはmiyukiさん、新人看護師さんたちもステップアップするに違いないです!でも、漏れると本当に痛そうですね…(-_-;)前の記事でひしひしと伝わってきました。私なら泣いてしまうかも(;_;)。
今日は体調いかがでしたか?ゆっくり、ゆっくり養生して下さいね!
Commented by vanitybox at 2009-06-22 13:55
海坊主さん

いや~、もう、病院生活は飽き飽きしちゃいましたよ。ノ(´д`*)
すでに我慢の限界なので、明日、退院することにしました。
自宅療養でのんびりすることにしまーす。
<< 脱獄予定 (^m^)ぷぷぷ 情けなさと不運 (;・∀・) >>