<< タイミング悪~い (´-ω-`) 三日天下 >>
元気をもらいに行ったヨ
先日、ふと気づいた。

あ、もうすぐフィラリアの薬の投薬日だ!

連れ帰ってくるのは無理でも、面会に行きたい気持ちはあったし、これは行くしかないと思って。

旦那に「カイザーのお薬を届けに訓練所に行って面会してくる。」って言った。


けど、旦那は渋い顔。

まだ身体良くなってないでしょ?
お薬は郵送すればいいでしょ?
車の運転、距離と高速大丈夫なの?
だって。

(´Д⊂グスン


でもここ数日、かなり血が増えた気がするし。
(ぼーって言うのがかなり軽減された。動悸も、早歩きとかある程度立ちっ放ししなきゃ大丈夫っぽかった。)
運転は、カイザー会いたさで、近場をちょこちょこ走って慣らしてた。
(座って運転する分には、不調もほぼ無いし、注意力も大丈夫になってた。)

もう会わずにいるのは限界。
会った方が、元気になるのも早いさ!

もう、決心したもんね。

昨日旦那はゴルフで留守だったので、後で叱られるの覚悟で、バビューンとカイザーの元へ行ってしまいました。(^^;)ゞ

入院中も退院後も、まめに電話を入れて、カイザーの様子は確認してました。
先生の考え方で、「犬はちゃんとわかるから。カイザーのために、電話は入れてください。」って言われてました。
(電話が無かったりすると、見放された気がして落ち込んだりする子が多いらしい。飼い主からの電話が来ると、ほとんどの子は気づいて吼えたりするそうです。)
たまにはカイザーの耳元に受話器を当ててもらって、私の声を聞かせたりもしてました。

年齢が年齢だけに、長期間の預かり保育はとても心配で気が気じゃなかったんですが。
最初の2~3日ほどはよそよそしかったカイザーも、ご飯をもりもり食べ、「あれしろー!」「これしろー!」と、先生相手に要求吠えし。
(電話越しに吠えてる声は何度も聞きました。要求吠えなのは、声でわかってました。)
寝泊りは、カイザーの希望で訓練所のハイエース内バリケン。
(外犬舎よりも車が落ち着くらしい。車大好きっ子だから?家と同じ車種で同じ色だし、そこもポイント高かった?w)
先生が細やかな気配りをしてくれまして、すっかりVIP生活。

本当なら、外泊で1ヶ月弱なんて、体重が落ちてたりするもんですが。
「カイザー、よく食べるので。最近肥えてきたみたいです。食事を減らそうと思います。」
なーんて言われてたぐらい。
(勿論ご飯もちゃんといつものを持込みしてました。)

そんなでも、実際に会ってみないと、心配だったのよねー。


いざ、訓練所に行ってみたら。

まー、ぷりぷりぽっちゃり!
元気ありまくり!

いつもと変わらない、若干肥えたカイザーが、大喜びで迎えてくれました。(・∀・)

あー、やっぱり、めちゃくちゃ可愛い!

訓練所の事務所内にカイザーと共に入り、足元に転がるカイザーをずっとなでながら、お薬を渡して色々お話してきました。
(ともかくずっとなでっぱなしだったので、お写真とかは撮りませんでした。)

もう帰らねばとなった時、「え、かあちゃん帰るの?俺は?」の顔を見て、とーっても後ろ髪引かれちゃいましたが。
「来週、お迎えに来るからね。あと一週間、先生の言うこと良く聞いて待っててね。」と約束して、訓練所を後にしました。
(連れ帰りたいのは山々でしたが、まだ、カイザーのお散歩ができる自信は無いので、我慢しました。)


は~。
元気出たよ。
やる気も出た。
一週間後には、いつものかあちゃんにもどるからねー。
お迎えの日にお天気良かったら、訓練所で久しぶりの立姿写真も撮ろうね。
かっこよく撮れたら、来年のカレンダーに使おうね。

その為には。
意地でも血を増やすぞ~!
気力で増やす!←それは無理かもしれないけど。w
カイザーに負けないぐらい、ご飯いっぱい食べるさ~。


※旦那には、ゴルフ帰宅後「行ったの?行ったんでしょ?」と言われました。(^^;)ゞ
しょーがねーなーと言う顔をされましたが、怒られませんでした。
止めても止まらないのは、わかっていたようです。(^m^)ぷぷぷ
[PR]
by vanitybox | 2009-06-29 11:35 | 愛犬と私 | Comments(4)
Commented by mahoroba-hunting at 2009-06-29 21:01
体力が付いて良かったです。

カイザー君からパワーをもらって良かったですね。
面会した時のお互いの嬉しさ、想像出来ます(^^)

今のお仕事は、ご飯を沢山食べて、元気に成る事ですね
頑張れ~
Commented by たま at 2009-06-29 21:11 x
来週が待ち遠しいね♪♪

実はうちのばるちん・・・家族と離れてよそで過ごした事がない。
かなり前にぷち家出した時(笑)当時訓練してもらってた友達の家の納屋で
一晩だけ寝たことあるくらい。
そやからもし、て時にどーしたらいいんやろ、て悩む・・・。
Commented by vanitybox at 2009-06-30 12:09
まほろばさん

もうすぐ6歳だってのに、うひょうひょーでしたよ。
子犬の頃のまんま。
可愛いヤツですよ、まったく~。(^^)

退院してから、食欲は出ましたよ。
病院食と比べたら、何を食べても美味しいんですもん。
Commented by vanitybox at 2009-06-30 12:12
たまさん

もし…の時の預け先とか、預けることに愛犬が対応できるかって、すごく心配になるよね~。
簡単に人に頼める犬種じゃないし。

だから、九州に越した時、一番最初に訓練所探ししちゃったヨ。
いいところがあって良かったけど、悩んでる飼い主は多いだろうな~と思う。
<< タイミング悪~い (´-ω-`) 三日天下 >>