<< 人気者! 実験結果 >>
お気に入り
b0004752_18201064.jpg

小さなデジカメは、手ブレがしやすい。
オークション用の商品撮影だって、失敗すること多々ありだったりします。
何かいいものは無いかなあ~と思って見つけたのがこれ。

「クリップスタンド」

株式会社ケンコーの製品です。
携帯電話や薄型デジカメ用のクリップタイプのミニ三脚。
全高148ミリ・重量56グラムと、とってもコンパクト。
お値段も定価1400円とリーズナブル。
(安いところで購入すれば980円で買えます。)
たぶん家から持ち出して使うことはほとんど無いだろうけど、ツーリングなど外出時に携帯しやすいサイズなのはありがたいです。
クリップで挟むのだから、その部分の素材が気になるところだけど。
ちゃんと傷をつけないように、アクリルのクリップの内側はクリアーなゴム(?)が張られています。
値段の割には上出来。

集合写真やセルフポートレートにも利用できる代物らしい。
(セルフ~は撮る気は無いけどね。笑)

持っているデジカメ(SONY DSC-T1)はねじ穴が無い機種なので、それ用のジャケットを買わないと三脚は無理と思っていたのですが。
世の中にはこんないいものがあったのね。

お色は他に「メタルレッド」「メタルブルー」「メタルゴールド」なんかもあったみたいだけど、シンプルなシルバーにしました。

さて、いつ使ってみようかな?
[PR]
by vanitybox | 2004-11-24 18:29 | いろいろ | Comments(0)
<< 人気者! 実験結果 >>