<< ハイヒール・マジック えっ?ヤンキーって? >>
小さな町だからこそ?
こっちに越してから、ずーっと腕のいい宝飾店を探してた。

と言うのも、2007年某日に、とあるパーティーで破損させた私の指輪の修理がしたかったから。

昔その筋の仕事についていただけに、その指輪がかなり大事な高級品であるために、うかつなところに修理に出せずに1年半以上経ってしまったのだ。
(アヤスイ所に出すと、石がすり替わる事もある。下手なところに出すと、修復後がわかったり、修復後の強度がいまいちだったりする。)


灯台下暗し。

地元の宝飾店をたずねてみたら、技術のありそうな職人さん見つけた~♪

機材もいいのを持ってるようだったし、ここなら大丈夫そう!ってことで。

指輪預けてきました。

数日中には、修理完了となるはず。
(中央の大きい石の立爪が1本折れて、中石が外れていたの。)
新品仕上げもしてもらうから、綺麗になって帰ってくるんだ~。

仕上がり次第では、今後のジュエリーメンテナンスはここのお店にしようっと。


後は。

機械式腕時計の熟練職人が近くに見つからないかな~。
[PR]
by vanitybox | 2009-07-15 17:17 | いろいろ | Comments(0)
<< ハイヒール・マジック えっ?ヤンキーって? >>