<< 組子細工のアクセサリー 小さな町だからこそ? >>
ハイヒール・マジック
ふと立ち寄った書店で、何かこう、惹かれるものを感じて買った本のタイトル。

著者は、「マダム由美子」だとか。
(奇しくも、私と同い年で北海道出身?)

私は信念を持って、ずーっとハイヒールを愛好してきました。
(持っている靴の9割はハイヒールだったりします。スニーカーでさえも。)

暇つぶしにと買って、読んでみたら。
内容的には、私が考えてること・実践していることとほぼ同内容でした。w

ハイヒールを敬遠してる人は、読んでみるといいかも。
ハイヒールを好んでいても、「履くの辛いなあ」とかって思ってる人は、買ってみたらいいかも。
(歩き方なども出ているので。)


基本、靴(ハイヒール)は。
流行もあるし、好みも変化するしと。
全く同じ靴なんて、カラーバリエーションのことを考えない限り、何足も買わないのですが。
(そういう風に何足もイロチ買いする靴は、3万円以下と決めています。)

私にもお気に入りのものがありまして。

3万円以上のお値段で同じ靴を、現在3足持ってます。
(1足は履きつぶしてしまっています。3足それぞれカラーは違います。)


かなーり前の、GUCCIのハイヒール。
かかとが銀色の金属で、鋭角的なデザインの11センチヒール。

何かの折に、試し履きして。
その靴を履いたときの、甲のラインとか、自分の脚の全体のラインが気に入ってしまって。

気づけば、3足買ってました。w

履いていなくても、造形としてその靴は美しくて。
眺めているだけで、私の美意識を刺激してくれて。

かれこれ、そのコレクションから何年も経っているのに。

ずーっとお気に入りだったりします。

勿論普段履き。
デニムに合わせたり、長時間平気で履いていられます。
ショッピングに履いていっても、歩きやすいから苦にならない。
(多分この靴なら、カイザーを引いて歩けると思う!)


もしまだデッドストックが手に入るなら、買い足し確実。

GUCCI、またその靴作ってくれないかしら~。

マノロより安いから、買いやすいんだけどな~。
(勿論マノロも好きです。愛してます。)


※先日、仕事で家の会社に見えられた取引先のU嬢。
私の大好きな「美女」であることは勿論、仕事用と思われる黒のスーツに、ブロンズカラーのサンダルを合わせていた。
見事にハイヒール!
もともとスタイルの良いU嬢ではあるけれど、そのお姿はさすが~!
オンナはこうじゃなくっちゃね。
ランチをご一緒したんですが、連れ歩いて鼻高々になっちゃいましたよ。
(多分、オトコもそう感じるはずだ。)
今度口説いて、もっとお近づきになりたいな~。
(取引先というだけでなく、友人になりたいのだ。)

ハーレーつながりの友人でWAKAちゃんというセクシーダイナマイツ(w)も居るから、美女コレにもう一人増やしたいわ~。
[PR]
by vanitybox | 2009-07-15 22:21 | いろいろ | Comments(0)
<< 組子細工のアクセサリー 小さな町だからこそ? >>