<< 美容院に行って来た。(・∀・) 組子細工のアクセサリー >>
お水取り
九星の占いで、吉方位に出かけてお水を汲んできて、それを9日間飲むということらしい。

それがたまたま、18日の真夜中に、旦那や私その他数名にとって、10年に一度くらいのかなーり望ましいお水取りになるらしいので。

昨日(17日)は仕事を早上がりし、旦那や会社の人と、由布院に行ってきました。

50キロ以上は離れている場所で、方位は東。
(星によって違うので、方向が同じ人が一緒に出かけました。住んでる場所を基点とするので、同じ星で同じ方位であっても微妙に位置が変わったりするらしい。)
日帰りでなく、長期滞在でなく。
1~2泊が望ましい?
吉方位の現地で地物を食べ、その地のパワーを頂き、お水ももらってくるんだけど。

今日(18日)も朝から仕事だってーのに、ハード過ぎません?

地物食べて、指定時間にお水を汲んで、取れた睡眠時間は3.5時間。

人生初の湯布院だったけど、どこに水を汲みにいったかもわからないような状態。
(夜中にポリタンクその他に水を汲みまくる怪しい人間たちでした。w)


お陰で今日はふらふらでした。
(睡魔との闘い!)

カイザーも本命星は私と一緒なので、吉方位も同じ。

当然カイザーにもお水を飲ませてます。
(湧き水だから美味しいらしくて、ごくごく飲んでます。)

最初話を聞いたときは、「いいこと」がいっぱい起きるようになるのかなと思ってたら。
「悪いこと」がなくなるらしい。

じゃー、一緒にお水飲んだら、カイザーも災難から逃れられるのかな?

自分の効果は別にいいから、カイザーに何かいい効果があって欲しいな~。
[PR]
by vanitybox | 2009-07-18 21:44 | いろいろ | Comments(0)
<< 美容院に行って来た。(・∀・) 組子細工のアクセサリー >>