<< 暑過ぎる~。[´Д`]オーバ... 今日はマンゴー! >>
開けるな~!
朝のシャワーを終え、出勤前のお化粧タイム。

玄関のセンサーが鳴った?

玄関横の窓から警戒吠えのカイザー。

「開けるな 危険 猛犬」系の表示はこれでもかってくらい張ってあるし、まさかそんなことは無いと思っていたけど。

ガラッ(家の玄関は引き戸)「すいませ~ん」の小さな声と、カイザーが吠えながら表に飛び出した気配。
エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

化粧品を放り投げて、化粧台の前からすぐさま表に飛び出す私。

…玄関前で、小柄なおじさん(区長さんらしい)と、その周りを「なんちゃって禁足咆哮」するカイザー。orz

幸い、足の爪がお散歩で削れ過ぎて出血のため、マズルガード着用してたんで。
(舐め防止ね。w)
訪ねてきたおじさんは犬飼ってる人で、口輪ついてる犬はさほど危険じゃないと思ってくれてたようで。
カイザーも私が駆けつけるとすぐ室内に戻って伏せてくれたんで。

大変な事にはならなかったんですが。

化粧塗り途中で、頭にもバスタオル巻いた状態で、突然の来訪者に応対する私。

どうにか話が終わって、化粧に戻ると。

おじさん、また開けたー!《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!

当然カイザーは飛び出し、再度…。


朝の出勤前で、とーっても忙しいのに!
塗り途中で人前に出るのなんて勘弁してよ。。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

玄関横の窓からケルベロスさながらの黒犬が見えてる(玄関横の窓は、大きなガラス窓。中の様子がはっきり見えるはず)のに、なんで玄関開けるんだー!

そんななら、玄関の鍵閉めておけばいいって思うでしょうけど。
朝から室内外を往復して車に積み込みとか色々してたし、出勤間際だったんだもの。
(いつもは極力鍵かけるようにしてますよ。来訪者が危険なので。w)

私のあわてっぷりは相当なもので、カイザー追って飛び出した後って、化粧台の周りにファンデーションの瓶が転がるわ、ブラシは吹っ飛んでるわ…。

お陰で今朝はちょっと遅刻した。(T-T )
(おじさん話好きで、応対にも結構時間とられたのだ。)

まったく。
朝からどっと疲れたよ~。
[PR]
by vanitybox | 2009-08-06 10:22 | 愛犬と私 | Comments(4)
Commented by たま at 2009-08-06 21:43 x
目に浮かぶ光景ですわ。
うちも玄関は引き戸なんやけど外へ立たれたらアカン!
すりガラス越しの人影にやたら反応するねんよ。
そやからいっそガラッと開けてくれたほがええねん。
ちゃんと姿が確認できたら「どなた?」て顔になるわ。
Commented by vanitybox at 2009-08-07 13:25
たまさん

バルちんの「どなた?」顔が見たい~。
さぞ愛くるしい表情だろうなあ。(〃 ̄ー ̄〃)

家は、開けようと開けまいと、ずーっとケルベロス状態です。
飼い主(旦那と私)以外には吠えちゃう。

あ、でも。
犬関係の知人とかだと、最初吠えても止まるなあ。
一応、区別はあるらしい。
Commented by ピースpapa at 2009-08-07 23:48 x
何度も化粧を中断させられると、どこまで化粧したか忘れちゃいますよね。
ツーリングでのカイザー君の写真がUpされるの楽しみにしていますね。
Commented by vanitybox at 2009-08-08 12:48
ピースpapaさん

え?
どうしてわかるの?

その日、私、マスカラし忘れて出勤したんですよ~。orz
何か忘れた気がして、会社で鏡を見て気付きました。

化粧は手順段取りがありますからね。
中断されるとまいっちゃいます。ノ(´д`*)

ツーリング、一眼も持って行ってきますので、いい写真が撮れるかな~と思ってます。(^^)
<< 暑過ぎる~。[´Д`]オーバ... 今日はマンゴー! >>