<< お手製Ed Hardyの首輪 今日は地元の花火大会! >>
やっぱりはまった…orz
かなり自宅近くまで順調に来れたけど、橋がやっぱり激込み。

自宅は地理的に川の中州地区にあるため、どんな道を通っても、最終的には必ず2本の橋のどちらかを渡らねばならないのです。

交通整理の人も出てるけど、横断歩道じゃないところを渡る人々や、道路わきに路駐する車などのせいで、車の流れは最悪。

普段1分もかからず渡れる橋で、10分以上もかかってしまいました。

やっとの思いで自宅近くの農道まで来たら、今度は農道に路駐の車。ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
(農道に車を止めて、車内から花火見物。これがまた花火が良く見えるんだ~。)

農道は、普通乗用が行き違いできる道幅はありません。

双方が軽乗用ならやっと。

私は花火見物じゃない!
ただ自宅へ帰るだけだ~。
ここは自宅に通じる1本道だー!
(自宅前100メートル以内ですよ!)

なのに。

久留米ナンバーじゃない車(←地元大川じゃないってことね)は、まるで私も花火見物に来た車かと、いい場所は譲らないぞと、なかなか移動してくれない。。・゚・(ノД`)・゚・。

相手が地元民じゃないなら、ちゃんと抗議活動するぞ~!

ハイビーム照射!!!!!!!
(クラクションはご近所迷惑になってはいけないので。w)

おじゃまな車を数台蹴散らし、やっとの思いで自宅に帰り着きました。ε-(´∀`*)ホッ

花火は、自宅玄関脇の「カイザー警備窓?」からとってもよく見えます。
(田んぼの中に自宅があるから、花火をさえぎる建物が無いし、花火会場は我が家のすぐそばなんですね。)
1階で花火が見られる環境って~wwwwwww

あ、カイちゃんは。
花火は平気ですので、ものすごく近い場所(直線距離で300メートルくらい?)から「どーん」「どーん」って聞こえてるけど、いつもと変わりなく。
晩御飯を済ませておやつタイムを楽しんでおります。( ̄ー ̄)

たまに窓から花火を見ながら、我が家の敷地に無断進入してくる車両に目を光らせてくれてます。


毎年恒例とは言え、私は疲れる花火大会です。

こっちに家を建てるときは、この近辺から離れたいわ~。
[PR]
by vanitybox | 2009-08-08 20:49 | いろいろ | Comments(0)
<< お手製Ed Hardyの首輪 今日は地元の花火大会! >>