<< うっかり お犬様 >>
久しぶりの
b0004752_20275815.jpg
ボージョレー。(写真左)
ここ数年は、何故か飲んでいなかった。
ワイン好きなのになあ。

基本的に、赤はあまり飲まないし、飲むとしても若いのは避けるほうなので、無理も無いのですが。
ボージョレーは、飲んでみようと思った銘柄がハーフボトルしか置いてなかったので、ついでに別なものも1本買ってみた。
ドイツワインの赤。(写真右)
あちらでは良く飲まれている銘柄らしい。
こちらはしっかりフルボトルで購入。
これくらいの量がないと、飲んだ気がしないものね。

赤をあまり飲まない私が、今回に限って赤ばかり買ったのは。
「ポリフェノール」。
酸化しまくりの我が身体に、少しでも抵抗を試みようと。
(無駄なあがきなのはわかっていますが。涙)

ポリフェノールの効きはわからないけれど、久しぶりのワインのアルコールは効きました。
よく眠れましたもの。
(画像のボトルが空なのは、昨日飲んだのを今日撮影したからです。笑)

でも、こう毎回一人でお酒はちょっと切ない。
次飲むときは、旦那と飲みたいもんです。
[PR]
by vanitybox | 2004-11-26 20:42 | いろいろ | Comments(0)
<< うっかり お犬様 >>