<< 駐在さんはブイマ乗り~! 乗りたいなあ~。 >>
eggで遊ぶ俺様(`・∀・´)エッヘン!!
昨日、かあちゃんとお家の前で「egg」で遊んだんだ~。

すげー楽しくって、ガルガル言いながら遊んだよ。(・∀・)



九州はまだ暑いから、ちょっとしか遊べないのが残念だなあ。

涼しくなったら、もっといっぱい遊ぶぞ~!
[PR]
by vanitybox | 2009-08-25 17:10 | カイザーの呟き | Comments(8)
Commented by ピースpapa at 2009-08-25 20:34 x
時々ロングリードに絡まりながらも必死に遊ぶカイザー君可愛い。
毛のツヤが凄くいいですね。夕日で光ってます。
夏は暑いから3分でカラータイマーが鳴りますよね。
Commented by 海坊主 at 2009-08-26 05:29 x
こんにちは!その後体調はいかがですか?

しかし、「egg」、でかいですねー!こんなオモチャがあるの知らなかったです。カイザー君、とっても楽しそうですね。

朝、夜は少し涼しくなりましたが、日中はまだまだ暑いですね。早く涼しくなるといいねー、カイザー君!
Commented by FRORINA at 2009-08-26 14:15
かわいー♪
カイちゃんも、そんなウヒョウヒョになって遊ぶんですね!
楽しそう♪♪
eggねー、ずっと気になってるんですよ~。
でも高いからなかなか買う決心が・・・(汗)
破壊は大丈夫ですか??

Commented by vanitybox at 2009-08-26 15:38
ピースpapaさん

遊んでるとロングリードは絡まっちゃいますよね。
ホントは敷地内を自由に遊ばせてやりたいんですが、塀が無いために放し飼いの犬が入ってくる事があるので、カイザーをすぐ退避させるためにもリードが外せません。
(外に出て行く心配より、敷地内で他の犬と喧嘩をしてしまう危険が高いので。w)

毛艶はいいですよー。
特別なことしてないのに、いつも「何か(艶出しを)塗ってるんでしょ~?」と聞かれます。
(PDの審査会場だけでなく、JKCの会場でも言われたことがあります。)
かっこよく言うなら「カラスの濡れ羽色」。
飼い主の正直な感じでは「ゴキブリ並みの艶」ってとこでしょうか?
(´▽`*)アハハ

エッグは結構ハードな遊びらしく、短時間でもいい運動になるんですよ~。
冬だったら10分は遊ぶんですが、この日は4分で集中が切れちゃいました。
やっぱり暑いと駄目ですね~。(^^;)ゞ
Commented by vanitybox at 2009-08-26 15:41
海坊主さん

体調はもうバッチリです。
手術なんていつやったかしら~?と思うくらい元気!

エッグ、大きいでしょ?
カイザーほどの体格の子でも、なかなか咥えられないんですよ。
サッカーボールはすぐパンクさせちゃうから、いつもこれでサッカーもどきをして遊んでやります。
Commented by vanitybox at 2009-08-26 15:49
FRORINAさん

エッグ、丈夫ですよ~。
でも、私が使ってるのって結構前に買った品物で、今売ってるのはちょっとつくりが変わったらしいです。
弱冠軽くなって、ちょっと強度が落ちたらしいと言ううわさを聞いたことがあります。
(新しくなってからのは買ってないので、家は使用感はわからないんですが。)

カイザーが遊ぶと、傷がいっぱい入りますが、割れたりはしてないですね。
そのうち、傷がいっぱい入ってへこんだりすると、咥えられるようになるので、自慢げに持ち歩いたりします。(^^)

オモチャとしては値段が結構するのがネックですよね。
(家はオークションとかドッグショーで安く買ったので、1個1000円で手に入れました。今使ってるこれがキープのラスイチなので、次買うときは高いな~。)

転がすと結構音がするから、それが気になって怖がる子もいるらしいですけど、ダンチョロはどうでしょうね~?

サッカーごっこが好きなら、試してみるのもいいかもしれないですね。

Commented by Jun at 2009-08-29 00:53 x
お~!ガルガルしてますね~!
こういう遊びって結構疲れますよね?
満足しそう~♪

うちもエッグ気になってたんですが、FRORINAさんと同じく値段がどうも・・・
壊されたら勿体無いなーとか考えちゃいます。
カイザー君が大丈夫なら買ってみようかな~♪
旧タイプさがしてみようっと。
Commented by vanitybox at 2009-08-29 10:40
Junさん

これ、カイザーみたいな感じで遊んでくれると中腰になるから、後ろ足鍛えるのにいいかもです。
(長時間これやると、後ろ足プルプルする時がありますもん。)

なかなかに丈夫なので、長持ちはすると思います。
(トラ用のオモチャより持ちましたから。w)

そのうち、じゃっくんもおそろ~♪かな?(^^)
<< 駐在さんはブイマ乗り~! 乗りたいなあ~。 >>