人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 牛膝なんこつ、キタ――(゚∀゚... eggで遊ぶ俺様(`・∀・´)... >>
駐在さんはブイマ乗り~!
我が家のハーレー群に興味津々で、「いったい、どんな人が 住んでるの?」と私的好奇心もあってパトロールしてくれてた、近所の駐在さん。

朝は毎日小学校そばの交差点で、雨の日も風の日も子供達の横断を見守ってる、優しい駐在さん。
(しょっちゅう信号待ちで止まるので、通る時には必ず会釈を交わしてます。)

そんな優しげな、おっとり見える駐在さんは、実はブイマ(YAMAHA V-MAX)乗りなのです。

大型に乗ってるせいもあって、我が家のハーレーも気になってたらしい。


駐在さんがブイマ乗りなのは、私は見た事無かったけど、旦那が見かけたらしくって、それで教えてくれた。

でも駐在さんって、いっつも仕事してる風で、オフの姿を見たことが無かったのよね。


それが今日、駐在所の前を通りかかると、ブイマに乗った人間が見えた!

私服の駐在さんが、ブイマでどこかに出かけるところだったみたい。

ちょうど私のエスティマの後ろに付いたので、バックミラーでじっくり見ちゃいました。(^m^)ぷぷぷ

さすが駐在さん。
ブイマだってーのに、ものすごくおとなしい運転。
制限速度きっちりで走ってるよ。

地元じゃ人目があるから、遠出して高速でも乗らない限り、飛ばすようなことはしないんだろうな~。

駐在さんのブイマは、年式はわからないけど、数ヶ月前(?)にモデルチェンジしたのではなく、古い形のでしたー。

私は古いほうのブイマ、実はかなり好きなんだよね~。





昔付き合っていた人が、中型のレーサーレプリカに乗ってて。

その人のお部屋に、KADOYAのバトルスーツを着たSHINYAがV-MAXに跨ってるポスターが貼ってあったのよね。

黒色・銀色・ハードな感じとそのバイクのデザインに、私は一目ぼれ。

当然交際相手にも「早くこのバイク買いなよ~!」(相手もそれ=V-MAXが欲しかったので、ポスター貼ってたの。)とはっぱかけたんだけど。

今にして思えば、その頃って、教習所では大型の免許取れない時代だったから、今より条件きつかったのよね。
しかも彼は、ど貧乏ではなかったけれど、裕福でもなかったしね。
(この頃の私には、自分が免許をとってバイクを購入すると言う考えはありませんでした。バイクに興味なかったし、乗りたいとか考えたことも無かったの。)


ほんの数ヶ月の交際だったので、その彼の顔すらも、今でははっきり思い出せないのですが。

V-MAXだけは、すごく記憶に残ってるのよね~。

多分、私が初めて「バイクって、セクシー」って思った時だと。


その後、ひょんなことから自分もバイクに乗るようになって。

初めてのバイクがYAMAHAのドラッグスターだったこともあり、V-MAXのことはずーっと頭から離れなかったのよね。
(V-Boostとかのことがあったので。)

設計が古くて、V-Boost効かせると、フレーム剛性が…とか
ちゃっと暴れ馬的なイメージがあるのもとっても魅力的に思えて。

機会があったら乗ってみたい~とは思うものの。
(乗るなら絶対逆輸入の!とまで思ってたりする。w)

あのスタイルのバイクは私の力量では無理だろうと、諦めていたりもします。


でもホント、あのマッチョなスタイリングは好きだな~。

バイクとしてモノとして、すごくお気に入りのデザインです。
by vanitybox | 2009-08-26 17:05 | いろいろ
<< 牛膝なんこつ、キタ――(゚∀゚... eggで遊ぶ俺様(`・∀・´)... >>