<< 今日もしっかり 久しぶりの >>
うっかり
b0004752_1344660.jpg

可愛い愛馬、ブレイド号の車検を忘れていた。

たぶんもうそろそろだよなあ~。
そうは思っていた。

が、24日で切れてたよ。(涙)

あわてて旦那に電話をしたら、車検自体は九州で取る事にするらしい。
急いでフェリーに積み込んで送らねば。

と言うことは、仮ナンバー申請しなきゃいけない。
(フェリー乗り場に乗って行くし、旦那の手元に運びきるまで、車検を出すところに持って行くまで、「自走」しなきゃいけないもんね。)
その為には、とりあえず自賠責に加入しなくっちゃ。
(自賠責保険が切れていると、仮ナンバーは与えてもらえません。)

仮ナンバーの申請の仕方は、以前ダイナで旦那がやっていたのを見てたんで知ってるけど。
自賠責なんて、いつも車検の時にショップにお任せしてたから、初体験だ。
損保の代理店やってるところに、以前の保険証書と車検証を持っていけばいいんだよね。

うーん。
わかっちゃいるけど、どこにもって行くのがいいかなあ。
ちょっと不安。

仮ナンバーは市役所に行かなきゃいけないから、もらえるとしても月曜日。
それまでに済ませなくっちゃ。
[PR]
by vanitybox | 2004-11-27 01:44 | 鉄馬と私 | Comments(0)
<< 今日もしっかり 久しぶりの >>