<< おいちい顔ってどんな顔? 犬の自転車運動補助器具「SPR... >>
土手でお散歩
九州は福岡県、大川市のとある場所。
と~ってものどかな田舎です。
(と言っても、我が家のすぐそば。歩いて2分。w)
b0004752_91188.jpg
b0004752_9111675.jpg
b0004752_9112250.jpg
b0004752_911281.jpg
b0004752_9113793.jpg
b0004752_9114445.jpg
b0004752_9115128.jpg
b0004752_9115861.jpg


アップしてから気付いたけど。

こっち向いてる顔の写真が無い~。(;´Д`)
[PR]
by vanitybox | 2009-09-11 09:15 | 愛犬と私 | Comments(7)
Commented by ピースpapa at 2009-09-11 15:59 x
カイザー君の散歩コースですか。いい場所ですね。お尻の写真でもカイザー君の日常が分かりすごくいいですね。

この前googleでドーベルマンの画像を見ていたら「愛犬の友」の2008年8月号の表紙にカイザー君が載っているカッコいい画像があったのですが、カイザー君ですよね。確か、反町隆さんとカイザー君という記事になっていたと思います。
Commented by vanitybox at 2009-09-11 20:03
ピースpapaさん

この土手の道を、のんびり歩いたり、自転車運動したりしてます。
上の写真のように、全く誰もいないときもあるのですが。
時間帯によっては近所の犬の散歩がかち合って、危険だったりします。
(ノーリードでお散歩する人が多いんですヨ。涙 この間なんて、大きな秋田犬が野放しでした。怖!)

愛犬の友2008年8月号の表紙は、おっしゃるとおり家のカイちゃんです。
2006年の8月号もドーベル特集で、その時に訓練実演のページをカイちゃんがやらせていただいたのがご縁で、2008年の表紙の依頼を頂きました。
表紙以外にも何枚か写真が載ってるんですよ~。
反町さんの愛犬も、家とおんなじ名前のカイザー君なんですよ。
(向こうは可愛い系なので、家のブサ系とは大違い!)
買い逃してらっしゃるのでしたら、雑誌社にバックナンバーが残っていたと思うのでまだ買えますよ~。
Commented by vanitybox at 2009-09-11 20:16
追記

2008年7月24日に、表紙の写真とともに日記アップしてます~。
Commented by ピースpapa at 2009-09-12 07:51 x
miyukiさん

秋田犬のノーリードに出くわしたら僕もピースとシーザーを抱きかかえて逃げてしまうかもしれないです。

それにしても表紙を飾るってすごいですね。見てすぐに、カイザー君かジャッくんのどちらかだと思いました。よく「一生もの」って言いますが、こういうのこそ本当の「一生もの」かもしれないですね。

Commented by 海坊主 at 2009-09-12 13:08 x
骨太男子の逞しい後ろ姿、やっぱりカイザー君カッコいいです!
素敵な散歩コースですね。空気も美味しそう。カイザー君、とても楽しそうですね!

2008年持ってます。十兵衛へ会いに行く直前だったので、買ってから毎日見てました(^_^)

06,07,08と8月はドーベル特集だったのですが、今年は無かったですねー。残念です(;_;)
Commented by vanitybox at 2009-09-12 18:26
ピースpapaさん

秋田犬は、自転車に乗った飼い主さん(かなりのご年配の男性)と家のすぐそばの農道を自由気ままに散歩してました。(;´Д`)
幸い、私とカイザーは出勤途中で、車に乗って通過したので、無事でした。
もし普段の散歩中だったら、あわてて逃げますよ。
カイザー連れて。
大事な坊ちゃんに怪我なんてさせられませんわ!

「表紙を飾る」は本当に幸運だったと思います。
すでにショーの現役を引退して1年経ってましたから、まさかこんなお話がいただけるなんて思いませんでしたよ。
九州に越してから頂いた話だから、最初は向こう(編集部)が「九州に越しちゃったなら、遠いから他の子探しますわ~。」って言われるかと思ったんですが。
是非にと言っていただけて、急遽仕事休んで、関東遠征しちゃいました。(^^;)ゞ
(千葉の自宅に簡易スタジオを設置してもらい、そこで撮りました。)

とても嬉しかったので、記念に5冊も買っちゃいましたよ。
今もちょくちょく読み返してます。
Commented by vanitybox at 2009-09-12 18:29
海坊主さん

いいお尻してるでしょ?(ΦωΦ)フフフ…
いつもああやって「自然な立姿」のチェックするのが私のクセなんです。
体重のかけ具合とか、後ろ足の引き加減とか、でん部の肉付きとか、じっくり見てます。

愛犬の友、てっきり毎年8月はドーベル特集がお約束かと、私も楽しみにしていたんですけどね~。
今年は無かったですね。
来年はやって欲しいなあ。
<< おいちい顔ってどんな顔? 犬の自転車運動補助器具「SPR... >>