<< 家でも内職? やっぱり、プリウス? >>
組子(くみこ)な毎日
今日もやっぱり組子アクセサリーを製作しておりました。

組子って、すごいんですよね~。
精密にカットされた小さな木片を、接着剤を使わずにただ組み上げるだけで、意図した形や模様がきちんと保持されるんです。

私も今日はそのパーツをばらして加工をしていましたので、いまさらながらに、感心してしまいました。

まるでパズルですよー。(;´Д`)



そうやって頑張って作り上げた、本日の作品は。

カイちゃん用組子ペンダント。
b0004752_18455521.jpg

当店(当社)のアイドル犬で、店長のワタクシとオーナーのkentaroにとっては大事な家族であるカイザー用に、彼のイメージカラーとラッキーカラーを取り入れて編み上げてみました。
ただ人間用とは違い、ちょいと一工夫がありますので、それは後日発表~。

そして。
構想を練ること数日。
今もまだ加工方法に検討の余地ありですが。
組子ピアスの試作品が出来ました。
b0004752_1846838.jpg


繊細な組子パーツを相手に、ルーターや精密ヤスリやピンバイスetc…と格闘いたしました。w
(慎重に加工しないと、組子パーツが破損しちゃうので大変です。)

効率良く仕上がりの綺麗なやり方をもうちょっと工夫したいと思いますので、木工まつりまでに商品化できるかは、微妙です。

何とか間に合わせたいんですけどね~。(^^;)ゞ
[PR]
by vanitybox | 2009-09-27 18:53 | SelectShop1's | Comments(0)
<< 家でも内職? やっぱり、プリウス? >>