<< (ノ´∀`*)照れる~。 組子(くみこ)な毎日 >>
家でも内職?
昨日は本当は休日だったんですが。

愛犬(カイザー)の美容院の予約を入れてましたので、朝一に久留米の美容院にGO!
(田舎では、大型犬用のバスタブを備えて、ましてドーベルマンを扱えるとなると、そんなペット美容院はなかなかありません。なのでカイザーは、片道1時間かけて久留米まで行ってます。涙)

カイザーを預けたら、その後は組子アクセサリー用の資材の調達に久留米近辺を走り回り。
(田舎はこういう資材店も少ないので、大川市の半径20キロ以内のお店は全部買いまわっております。勿論、入荷に時間がかかってもいいものは、遠方の専門店から取り寄せするのですが、すぐに必要な場合、近場のお店が頼りになってしまいます。)
資材調達後は休日で閉店している我が八女店に行き、また商品の製作。

美容院から「カイザー君終わりましたよ~!」の電話をもらったら、また久留米までお迎えに行き。

カイザーを迎えに行った後は、本木室の事務所に行って、カイザーを会社に残し、今度は佐賀へ資材探しに走る!
(今の時期でも九州は、車内にカイザーを残して買い物なんてできません。熱中症の危険性があります。だから連れ歩けないので、会社に残ってもらいました。)

当たれるだけのお店を回り、事務所に戻ると、もう5時半過ぎ。

カイザーを連れて帰宅し、食事その他の世話をして、お家で組子アクセサリーの製作に励む!
(そのために、八女から材料その他一式を持ち帰ってました。)

本日の成果。
b0004752_11445135.jpg
ずらりと並んだキーホルダたち。
(中央の天然石は種類が多いので、持ち帰ると荷物が増えてしまいます。なので、後日店舗で取り付け。)
これら以外に、またピアスも何個か製作したのですが、撮影せずにkentaroに渡してしまいましたので、画像はありません。


毎日毎日朝から晩まで「組子」!
すでに頭はバカになっており、ヘンプを編みながら頭に浮かぶのは「クミコ…知人の名前と一緒だなあ。」「クミコ、愛してるぜぇぇえ~なんちゃって。」と、下手な駄洒落(?)に一人笑い。orz

木工まつりの当日には、きっとはじけちゃってる気がします。(;´Д`)
[PR]
by vanitybox | 2009-09-29 11:53 | SelectShop1's | Comments(0)
<< (ノ´∀`*)照れる~。 組子(くみこ)な毎日 >>