<< ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!... 家でも内職? >>
(ノ´∀`*)照れる~。
kentaroから聞いたところによりますと、当店が組子を仕入れさせていただいてる先方の社員さんが、ここを見てるらしい!
Σ(゚Д゚;エーッ!

「家の芸術作品を使って、なんて品物作ってるんだ!」…とは思われていないようです。w

実は昨日、パーツを1個破損させたんだよね。(・ε・;)
(ピンバイスでの穴あけ加工時、木目に当たってセンターから刃先が逃げようとしたため、ちょっと力を入れて加工したら割れちゃった。)

せっかくだから、ブログネタとして画像アップでもしようかと思ったんですが、しなくてヨカッタかも~。
(´▽`*)アハハ


ちなみに。
破損パーツは組子を構成する部品のひとつなので。
無傷な部分は、また破損させたときに組み替えて使うように、保管しています。
(つまりは予備パーツね。)
破損させたパーツ自体は、綺麗にボンドで接着&補強したので、そういう破損パーツが組子1個分になったら、ミユキ用の品物に作り上げて使うんだ~。

組子パーツって、髪の毛1本分の誤差が出ただけで、精度に影響が出るという、そりゃあ繊細なもので。
自分でそのパーツを削りだすことを想像しただけで、ため息が出ます。
(ミユキの穴あけ加工も、1ミリ以下の世界なんですよー。 神経使います。)

そんな貴重なパーツですから、破損品と言えどもムダにはできません。

なるべく破損させないように、頑張って製作を続けますが、一通り終えたときには、ミユキ用何個出来ちゃうのかしら~?
(*´∀`)アハハン♪
[PR]
by vanitybox | 2009-09-29 12:12 | SelectShop1's | Comments(0)
<< ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!... 家でも内職? >>