<< 寝る前の日課 本日の貢物 >>
TITAN帰宅。
先ほど、私の可愛い黒馬「TITAN」をフロンティアモーターサイクルさんが届けてくれました。

はぁ~ん。(*´Д`)

かっちょいいー。

予想通りの仕上がりに、旦那も私も大満足。

週末の通勤、乗っちゃおう~っと。


で。

もうあらかたの事は知っているつもりだったTITANですが。

ここに来て、驚きの事実が発覚。

フロンティアモーターサイクルさんで、以前から「TITAN速いですね」とは言われてたんですが。
1600ccなんだから、当たり前にそんなもんでしょーとしか思ってなかった我が家。
そう言ってくれるのも、お世辞半分と、まあちょっと位は速いってことで。
今の年式のハーレーは排気量もアップしてるし、家のTITANと変わらないんだろうな~と思ってたんですが。
(そもそも、92FXDCでGキャブ経験があるだけに、1600では排気量が足りなくてEキャブなところが、TITANであってもあんまり面白くないと思ってたりする。)

今回のカスタムで色々開けたらば、TITANのセッティングは神業的な事がなされていたらしく。
フロンティアモーターサイクルさん曰く、「ドラッグレース等に熟知した、知識のあるメカニックがセッティング出したんでしょう。通常のセッティングとはぜんぜん違ってました。」だって。
速いと言うのも、そん所そこらのハーレーのレベルでないらしく。
ドラッグレースに出していいくらいだそうな。
(100キロからの加速がハーレーとしてはものすごいらしいです。ミユキが旦那にナイショでやったサンダージェットとホップアップキット効果?しかも、上を重視しすぎて下がイマイチというのでなく、かなりバランスいいらしいです。)

腕もないヘタレミユキが、普通に乗ってるバイクなのに~?
別に乗りにくくはないし、確かに加速はそこそこいいと思ってたけど、所詮1600と思ってたのに~?
(大きい排気量ならもっと上があるから、1600ってさほどって思ってました。)


と言う事で、来年の今頃、私のTITANはドラッグレースに参戦する予定になりました。
(今年はちょうどカスタム中にそれがあったそうです。この話が決まったのは今日なので、来年になりました。)
勿論私が乗るのでなく、フロンティアモーターサイクルさんで乗っていただいて。

どこまでの成績が出せるかわかりませんが、すごーく楽しみです。


カスタムを終えて帰宅したTITANの画像はまた後日~。
[PR]
by vanitybox | 2009-10-15 22:28 | 鉄馬と私 | Comments(0)
<< 寝る前の日課 本日の貢物 >>