<< タコ、治ってきた~! My TITAN >>
楽しいバイク通勤のはずが…
なるべく、知り合いには会いたくないなあーなんて。
(バイクに乗るときは、コテコテバイカーになってしまうため、どう見ても通勤じゃなく休みに思われそうだから。)
地味にこっそりと行きたかったのに。

自宅目の前で、グループ会社の社員の車に会い、その取引先の車にも会い。
相手の驚いた顔に、冷や汗たらり。(;´Д`)

自宅を出てすぐの、しょっちゅう「強風・横風注意」の表示が出ている橋を渡ったとき、コンタクトがずれて。
コンビに駐車場で直してみたら、コンタクト破れてた。

八女店に行く前に、事務所にちょっと立ち寄ったら。
いつもはうちの社員二人しかいないはずの事務所に、来客多数。
事務所に入るなり、多くの視線に見つめられた、バイク乗りの格好のミユキ。
・・・orz
なんか、いたたまれない。

その後、八女に行こうとしたら、信号待ちからのスタートダッシュで、バイクが息切れ?

なんとガス欠寸前。
( ´゚д゚`)エー
いつもはガソリンは必ずチェックして乗ってるのに、今日は浮かれてうっかりしてた。

それならばと給油に向かったら、後部から「ガランゴロン」って音。
何事かと思ってミラーを見たら、私の通り過ぎた道路の真ん中に黒い物体が転がってる。

もしやと思い、路肩に止まってみたら、サイドケースのふたが無い!
転がってるのは、サイドケースのふた~!

後続車がいなかったので、まだ轢かれてはいない。
早く拾わないと~と、あわてて取りに走る。
やってきた後続車に大きく手を振って、「止まって~!踏まないで~!」の合図を出しながら。

拾ったふたは、案の定塗装がズタボロ。
うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ

はめながら確認すると、どうもケースの鍵部分が馬鹿になっていたみたい。

それでもどうにかロックがかかるように出来たので、給油をして八女に向かった。

空が何だかアヤスィ。
雲がねずみ色。
そのうちに、パラリパラリと雨粒が。

「えー、ちゃんと天気予報確認して、降水確立ゼロだから乗ったのに~?」

八女店目前で、通り雨の土砂降りに遭う。



( ´Д`)=3

店の前で、暇を見ながら磨きもやろうと、ケミカルも積んでたの。
磨いたら、店の前で撮影しようと思って、一眼もサイドケースに入れて持ってってたの。

一気に気分はダークブルー。

幸い、八女店は旦那のおばさんから借りてる物件で。
おばさんの家の真正面。
店に着くなり連絡して(おばさんは別の場所にある喫茶店を経営していてそこに出勤中)、おばさんの家のガレージにTITANを置かせてもらえたので、大して濡れずにはすみました。


もうね、帰宅時はドキドキでしたよー。

まだ何か起きるんじゃないかと思って。

ミユキにしては、超安全運転(法定速度ぎりぎりまでしか出さない)ですり抜けもせず、裏道も通らず(裏道は照明が暗い場合に路面状況の発見が遅れそうで怖かった)、コンビにすらも寄らずに帰宅しました。

何か、すっごーく疲れる一日だったんですけどー。

アクシデント多すぎ!

久々の騎乗だったのに、神様の意地悪~!(# ゚Д゚) ムッカー
[PR]
by vanitybox | 2009-10-17 19:48 | 鉄馬と私 | Comments(0)
<< タコ、治ってきた~! My TITAN >>