<< 「おひとりさま」な一日 楽しいバイク通勤のはずが… >>
タコ、治ってきた~!
私の手術・入院のため、1ヶ月ほど訓練所にお泊りに行ったカイザー。

覚悟していたとは言え、案の定、ひじのタコ悪化ー!(つд⊂)エーン

訓練所は、出来る限りの対応をしてくれてたんですよ。

でも、カイザーって、とってもタコ出来やすいの。

毛質のせいと、体重のせいと、どこでも気にせず転がっちゃう性格のせいなんだよね。(´;ω;`)ウッ…

お家で飼っている分には、極力クリームは塗らない方向で、敷物その他気を使って過ごしてたんですが。
(クリーム等は塗ると舐め取る場合が多いので、あんまり口に入れさせたくなかったから多少なら塗らずに済ませるようにしてました。)

さすがに塗らずにはいられない状況に。


地道に、ちょこちょこ塗り続けて。
最初は効果なんて見えなかったけど。

ここに来て、かなーりいい感じ?

タコのひどいでこぼこが大分なだらかに。
ぽやぽやとした薄毛の発毛も見られる。

冬の間には、ひじのタコ&禿げが綺麗に無くなるかな~?

地道に努力続けるぞ~!
[PR]
by vanitybox | 2009-10-19 22:27 | 愛犬と私 | Comments(2)
Commented by ジロー at 2009-10-21 00:43 x
カイザーくん、タコ出来やすいの?
サラは外飼いだった、前飼い主の時代もタコ出来てなかった。
体重の差なのか、寝るときの姿勢なのか、ニー(エルボー)パット作ってみたら?
Commented by ミユキ at 2009-10-21 10:07 x
同胎の中でも、出来やすいことそうでない子がいるみたいで~。
サラちゃんは体重が軽いから…って思えるけど、ユッカちゃんは重くても、何もしなくてもタコは出来なかったの。

一番の原因はやっぱり毛質かな~と思ってます。

暑い時期はどうしても、冷たい固いトコを選んで寝ちゃうから、飛節までタコが…。( TДT)

エルボーパッド、つけちゃおうかなあ。
<< 「おひとりさま」な一日 楽しいバイク通勤のはずが… >>