<< 組子商品のパッケージ 組子関連商品が >>
大量発注に備えて
組子商品ですが、先方様の「単価をなるべく抑えた商品も欲しい」等の要望に応え、また、大量の発注にも応じられるようにと。

廉価版を思案中。

b0004752_1693346.jpg

上の画像は、キーホルダーの廉価版試作と、裏返った組子土台。

なんせ、ミユキ一人で時間かけて編んでますから、1日に製作できる個数は頑張ってもたかが知れています。
模様の込み入った紐なら更に時間かかるし。

当社の商品は日本製、それも「Made in Japan Okawa」に拘ってますので、クオリティーその他を考えると、うかつに低価格で請け負ってくれる外注には出せないし、そうしたくないんですね。
(天然石こそ産地が日本と言うわけには行きませんが、ヘンプの染めから金具類、出来る限り高品質の国産に拘ってます。)

なので、大量の注文がとても嬉しい反面、それをこなすのが大変です。

廉価版作りひとつにしても、ミユキが一人で材料探し、仕入れ、試作…と、なかなか進みません。

でも、早くどうにかしないとね~。


って、何で組子土台の裏返しの画像が出てるの?と思われた方もいらっしゃるでしょう。

見たとおり、すべ~っとシンプルな裏側です。
これはメープル土台なので、明るい色ですよね。
(黒檀やはほぼ真っ黒、紫檀なども暗い色の土台になります。)
こういう土台は、レーザー彫りで文字入れも可能です。
(うちはレーザー彫りのマイ箸出してますからね~!)
文字以外にも、各種ロゴマーク等も入れられます。

そうそう、我が家の愛犬カイちゃん用のペンダントも作りましたが。
あれの裏に、名前と連絡先を入れたんですよ~。
当店流「迷子札」として使ってます。(^^)

何かの記念品等で使われる場合にいかがでしょう?

実際、先日の木工祭りの「おおかWA!ダンスまつり」の参加記念品として、その文字が裏に刻印された800個ほどが参加者様に配られました。
なかなか好評だったんですよ~。
(ただしその時の文字入れは当社で請け負ってはおりません。当社が納品後に、先方様が焼印による文字入れをいたしました。)
[PR]
by vanitybox | 2009-10-23 16:34 | SelectShop1's | Comments(0)
<< 組子商品のパッケージ 組子関連商品が >>