<< 組子「ダビデの星」、大ヒット中! 今日は休日だったのに~ >>
会社で金魚飼ってます~。
映画「さくらん」を見た人ならわかると思うけど。

あの映画、金魚がとても綺麗に思えます。


で、アレに毒された我が家の旦那。

「会社で金魚飼う~!」と。
(金魚は風水でも財を意味するからね。)
しばらく前から言ってたんですよね。


それで今、会社の事務所には金魚がいます。

オランダ獅子頭が1匹。
流金が2匹。
ランチュウが1匹。
黒出目金が1匹。
ピンポンパールが3匹。
(全部ミユキセレクト。w)

そのうちのピンポンパール。

ここ最近人気の種類だし、ユーモラスだから買ったんだけど。

じっくり見ると、お尻が可愛い。(*´∀`*)

ドーベルみたいに「プリ尻(ケツ)」なの。

なーんか、局部的に見ると、すごく似てる気が。
(尻穴回り。パッと見はそう思わないかもしれないけど、凝視してみて!)


金魚を売ってるペットショップに行ったら、見てみて~。

撫でたくなるよ。(ΦωΦ)フフフ…


それから。

旦那の要望で、会社で金魚を飼い始めましたが。

入れる金魚をミユキが選んだとは言え、日常のお世話は、旦那と事務員さんがします。
(飼いたがったんだから、旦那は当たり前だけど。)

と言うのも。

ミユキは、旦那とカイザー以外の世話はしません。(キッパリ)

するつもりもありません。

自分が責任を負って飼育するのは、カイザーだけです。
(旦那は放って置いても生きて行けるけど、カイザーはそうじゃないからね。)

ペットとしては、カイザー以外に愛情を注ぐつもりはありませんので、他の種類と言えども、生き物を増やそうと思う気持ちはごじゃいません。

私は、カイちゃんだけで十分に幸せだし。
カイちゃんが幸せに長生きしてくれればいーのぉ。

ミユキの愛情は、旦那とカイちゃんに注ぐ分だけで、いっぱいいっぱいなので~す。
[PR]
by vanitybox | 2009-10-26 22:40 | いろいろ | Comments(2)
Commented by totozfactory at 2009-10-27 23:21
そのピンポンパン・・じゃないピンポンパールってのを
見せてくだせぇ~~。画像アップキボンヌ。
名前だけでも可愛いですねい^^
Commented by vanitybox at 2009-10-29 00:02
ぱぷさん

早速今日、撮影しました~。
明日にでもアップします。

水槽で泳ぐお魚を撮るのって初めてだったんだけど、動きの鈍いピンポンちゃんでも苦労しました~。
なかなかちゃんと撮れなかったです。(;´Д`)

まだ確認してないんですが、まともに撮れてる写真あるだろうか…。
<< 組子「ダビデの星」、大ヒット中! 今日は休日だったのに~ >>