<< 11月3日に 本日も事務所。 >>
仕入れ!
組子の品々は、ヘンプの巻きの大きいのを仕入れて編んでるんですけどね。

大玉とかって言うこの大きな巻きの物は、160メートルあるんですよ。

仕入れた当初は、「は~、なっが~い!こりゃ当分仕入れなくていいよね。」って思ってたんですがね。

すでに何色か、編みきって入荷待ちしていたワタシです。(;´Д`)

今回はちょっと余分に仕入れましたよ、ええ。

手が痛くなってボロボロになるのも、どーりでって感じでしょ?


天然石も、とあるお客様から「特別注文」がありましたので、またまた追加仕入れしました。

今回の目玉は、これ!
b0004752_18183287.jpg

そーです。
「ラリマー」です。
海を思わせるその色合いと模様が、とっても人気のある石ですよね。
最近は以前に比べていい石が手に入りにくくなってきたので、グレードのいいものはかなりのお値段がしますが。
当店は頑張っていますので、意外とお手ごろです。
同じ予算なら、他店よりも1~2はグレードが上。
(通常商品に使っている石も、そこそこのグレードのものを使っています。)
テリもいいですよ~。

まあ、時期やロットによって多少変わってしまう部分もあります(天然石ゆえ、仕方ないです)が、今回は思っていた通りの石を仕入れられました。

コレを使った商品が完成するのが楽しみです。(^^)
(現在、他にも特別オーダー部分があるので土台加工中です。)
[PR]
by vanitybox | 2009-11-04 18:25 | SelectShop1's | Comments(0)
<< 11月3日に 本日も事務所。 >>