人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 一日店長 とりあえずは小康状態? >>
「やりがい」に燃える!
最近、ちょこちょこと、組子関連の「スペシャルオーダー」の依頼が入って、とっても嬉しいワタシです。
(ノ´∀`*)

当初、「え、ミユキが作るの?そんなの販売していいの?」って気持ちがあったのよね。

どちらかってーと、器用ですし、作るものの出来に心配はしてないんだけど。(`・∀・´)エッヘン!!
「ミユキが作った」と言うのが、売れない原因になるのではないかと。w
だからブログにもあまり書くつもりは無かったのですが。
(製作者は外部の職人…とかってぼかしておきたかった。)

旦那がそれは表に出していいよっていうか、出した方がいいよと言うので、恥ずかしながら製作の日々をアップしたりするようにしたんですね。

まあ、直接私を知っている人で、販売されてる品物を見たら、不安感なんて与えないわよ~とは思うんですが。

知らない人からすれば、「経費(人件費・作業費)削減で、身内に作らせてるんじゃないの?」って思われるんじゃないかな~と。
「素人の手芸レベルでしょ?」とかね。

そんな風に思われてたら、スペシャルオーダーなんてそんなに無いだろうなあなんて。
地味~に悩んだりもしてたんですが。

問い合わせを頂き、それがまとまった時って、非常にウレスィ~!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

今までは、ショップのHPにしても店長のプロフィールや顔は出さず、お社長(オーナー=kentaro)のみ。
各種メディアの取材時も、ミユキは顔出しませんでした。
(社長に言われても「出ません」と返事してた。恥ずかしいのと自信が持てない部分があったの。裏方がいいよなって。)

そのうちにもっとお客様に認められたら、ちょっとずつ自分も出て行こうかなあ~?

社長の言う、「製作者の顔が見えた方が商品やお店に親しみが持てる」ってのは、わからなくもない。
自分がお客の立場の時は、そういうのもあるもんね。

ともかくは、こんな私にスペシャルを依頼してくれたお客様に、大満足していただくのだ~!
頑張って、編み編みします~。
by vanitybox | 2009-11-12 17:42 | SelectShop1's
<< 一日店長 とりあえずは小康状態? >>