<< ピンヒールとカイザー ご愛用者様からの画像提供~! >>
11月15日のワタシ
FCI九州インターナショナルドッグショー。
開場前に現地に着こうと思ったけど、時間を計算すると、家を7時ちょいには出なきゃいけない感じ。
身支度の時間を考えると無理~ってことで。

8時くらいに出て、のんびり走って行きました。

予想通り、出店は少なくて。
たいした買い物は出来ないな~と思いながらも一通り見て回る。

120センチの8面サークルが安かったので、使うときもあるだろうと購入決定。
買い物の最後に取りに来るつもりで、お取り置きしてもらいました。

犬用おやつも、置いていても高い(あまり安くない)店ばかりの中、1店くらいは購入意欲をそそられる価格設定がありました。

すかさずどーんとまとめ買い&値引き交渉。

近くに居た他のお客さんも「何頭飼ってるんですか~?」とびっくりして聞いてくる中で、「え、1頭だけです~。でも大食いのコでぇ~。」などと、当たり前の顔で大袋を積み上げるミユキ。

可愛いカイちゃんのおやつですもの、ケチらないわよー!
(犬用品の掘り出し物に備えて、一応買い物用に10万は持って行ってた。w)

そうこうするうちに、アレスママさん到着~。
(朝、家を出た時点でメール入れたら、アレスママさんも買い物に来るって言って下さったのです。ちなみにアレス家は北九州在住。)
アレスママさんは小さなお子さん2人を連れてなので、お買い物の最中はミユキがベビーカーの見張りをして、アレス用のおやつもいっぱいゲットー!

その後は近場のファミレスに立ち寄り、軽くお食事して、別れて帰宅。

んー。
どうせ高速だし、八女で下りてもいいんだし。
旦那の店長ぶりも見たいから、八女店に寄ってこう~と電話を入れる。

旦那の背後に人の気配。
どうやら来客があって接客中らしい。

電話で顔出す事を伝えて、あともう一息で店に着くってところで、旦那から電話。
「かあちゃん、今どの辺?後何分で着く?」って。
何でそんな事聞くのかな~と思いながらも、到着予定時間を伝えて、店に滑り込むと。

小さな店内に、大の男が4名。(旦那含めて。)
どうやら、組子キーホルダーをオーダーで依頼されたらしく。
店に着いて早々に、客注どおりに編み始めるワタシ。

編みあがったものは、kentaroが検品の上、一部は組子商品用パッケージに納めてお客様にその場で手渡し。
お客様には「おー、どこかのお土産みたい!」と言われました。(ノ´∀`*)
(…kentaro&miyuki的には、組子ペンダント&組子キーホルダー等は将来、大川市の定番&人気お土産になって欲しいと思ってるんですよ~。)

組子のベースの木の種類から、麻紐の色あわせ、中央の天然石も、それぞれのお客様のオリジナルチョイス!
これこそ、当店の売りよね~。
皆様も、ぜひ来店してフルオーダーでいかがですか?
満足度が違いますよ~。
(天然石も、かなり種類を増やしています。スポット商品もあるので、レアものの石が格安で入荷している事もありますヨ。勿論、在庫が無くてもご指定の石のお取り寄せも可。)



オーダーどおりに作り上げ、お客様が商品を受け取って帰られた後。

旦那はカイエース。
ミユキはエスティマに乗り。

帰りに美味しいラーメン屋によって、その後お家に帰りました。

ドッグショーでのお買い物のために、お休みもらってたはずなんだけど。
結局、気になるから店に行っちゃう。
んで、仕事しちゃう。

でもまあ、充実の一日だったから満足!
[PR]
by vanitybox | 2009-11-15 22:44 | いろいろ | Comments(0)
<< ピンヒールとカイザー ご愛用者様からの画像提供~! >>