<< 小さなラッキー! 11月15日のワタシ >>
ピンヒールとカイザー
昨日の私の足元は、ピンヒールのニーハイブーツ。

どうしてもその日のコーディネイトにはそのブーツが合うので、悩みながらもそれで出かけました。
(カイザーに似合う首輪なんかがあったら買うつもりでしたので、お試着出来る様、カイザーも同伴して出かけました。)

ピンヒールでカイザー連れ歩くなんて、危険行為?

いえいえ。
その日のカイちゃんは、人差し指1本で制御できる状態。

というのは。
ドッグショー会場で、人混みを歩くための保険として、スパイクチェーンつけてただけです。
(いかつく見えるから、スパイクチェーンのデザイン自体はわりと好きですが、つけることはせいぜい年に1回あるか無いかです。普段は使わなくても制御できるよう心がけてますが、ものすごく混んだ会場だったり、傍若無人な子供が居たりすると心配なので、用心のためにつけました。)

サービスエリアでトイレ休憩取るときも、ピンヒールで歩くミユキの横にきちんと脚側。

日曜日でそこそこ天気が良かったから、サービスエリアにはツーリングに出ていたハーレー乗りの方々もいたんですが。
「うわー。すげー犬。」
「お利口さん。」
「かっこいいー!」
と、あちらこちらでカイちゃんに驚いてる声が。
(ノ´∀`*)
エヘヘー。
気分いい~。
見られ好きなカイザーだから、自分が誉められてるのを感じてか、いつもよりもかっこつけて歩いてるし~。
(首上げが高くなるの。w)

一応、スパイク無しでもそれぐらい出来るんだけどねー。
出だしに「おとなしくね」ってガッチリ釘刺さないと、うひゃうひゃしちゃうんだよなあ。
それに比べてスパイクは、つけただけで「あ、これの時はうひゃっちゃいけないんだよね。」って、全く無茶しなくなるのよね~。
(だからスパイクはいつもたるんだ状態です。)

次にピンヒールの時は、スパイク無しで歩くぞ。
でも、カイザーと一緒のときは歩きやすい靴が多いから、ピンヒールの機会はまず無いなあ。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
[PR]
by vanitybox | 2009-11-16 23:47 | 愛犬と私 | Comments(2)
Commented by はま at 2009-11-17 16:50 x
かっちょえ~私もいつかヒール(←ピンでなくても)で、クラ&ラスとお散歩したいと思ってるんだ~もうちょい年齢を重ねればいけるかな?(笑)
画像がないのが とても残念です
Commented by vanitybox at 2009-11-17 22:28
はまさん

いつか出来るヨきっと~。
だって、いくらスパイクつけてたからって、昔のカイザーだったら、ピンヒールなんて絶対無理だった。(;・∀・)
ヒール折って転ぶのが関の山…だったはずだもん。

家も、そのうちにはスパイク無しで、人差し指一本で制御できるようになりたい。
(こればっかりは、多分一生無理だと思うけど。w)

年齢が行くと、結構意思の疎通が上手くいくようになった気がします。
ラス君もクラちゃんも、カイザーよりずっとお利口だから、その日は近いんじゃない?
<< 小さなラッキー! 11月15日のワタシ >>