<< 11月6日付 有明新報 ブリスちゃんとの子犬について >>
今日の仕事は~
朝から、金魚水槽のクリーニング!

ったく。
飼うって言い出すのは旦那だけど、メンテその他は絶対ミユキなんだから~。


実は、我が社の金魚ちゃん。
現在2匹だけなのです。

と言うのは、1匹取ってもきっついコが居た事が判明したの~。

ピンポンちゃんも出目金も、琉金ちゃんも。

全てその子に虐め殺されちゃったの。
うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ

気付いた時には、みんな手遅れで。
病気と思って治療してたんだけど、薬も効かない。

きつい子が、おとなしい子をどんどん攻撃して、内出血させちゃってたの~。
(ミユキが事務所に居ないから、虐め行為に気づいたのは、残り2匹になってから。)

あんまりなんで、知り合いのところに里子に出そうかと思ったぐらいなんだけど。

そんないじめっ子でも旦那は飼うと言うので。

小さな水槽で隔離して飼う事にしました。


他にも金魚関連でトラブルがあって。

注文してたおしゃれな水槽、届いたからセッティングしようとしたら、梱包で隠れていた面のガラスが割れてて。
(○川急便が割ってくれたらしい。( `_ゝ´)ムッ)
返品交換の代品が届くのに手間取って、設置が今日になったの。
(だから朝から水槽手入れしていたのだ。)

旦那はピンポンちゃんがとーっても気に入ったらしく。

新しい水槽には、ピンポンちゃんだけしか飼わないと言っているの~。
上手くいけば野球ボール大に育つって、知らないんだろうな~。
(ミユキも教えてません。w)

新水槽がちゃんと落ち着いたら、ショップから連れ帰ってこようと思っています。


それまで使っていたもらい物の小さい水槽は、知人に譲渡する事になりました。
(亀用の水槽に使うんだとか。)

シリコン部分に汚れが染み込んでいたし、今時なデザインじゃないので、新たにミユキが選んで隔離水槽(いじめっ子金魚と、その子とも折り合いがつく1匹だけが入る)を購入する事になりました。
一応、もうほぼ決めてあるのよね~。
欲しいなあとは思ってたけど、水槽増やすのは無駄だと思ったので、我慢してたの。(´Д`)


あー。
よけいな手間ばっかり増えるよ~。
私は旦那とカイちゃんだけで手一杯なのに。
[PR]
by vanitybox | 2009-11-18 23:12 | いろいろ | Comments(2)
Commented by 織胡 at 2009-11-22 09:23 x
いじめっこ金魚ちゃん。
エラのとこに星(白い斑点みたいの)出てません?
もしかしたら発情してるのかも。今の時期は発情&産卵期なので。
発情してる子は他の子を突ついて弱らせるので、マメにチェックして隔離した方が良いですよー。
Commented by vanitybox at 2009-11-23 02:29
織胡さん

最初、私もそれかな~って疑ったんですが。
それらしい星は見当たらなくて。
で、ガラスに指近づけただけで「オリャオリャ!」ってやるわ、水槽の掃除で指入れたら、「エサよこさんか、(#゚Д゚)ゴルァ!!」って指つつくわで…。
人を怖がりもせず、向かってくる子です。
多分、やっぱり、非常に性格のきつい子みたいです。(;´Д`)
<< 11月6日付 有明新報 ブリスちゃんとの子犬について >>